

パチンコ依存症

たぶんっていうか、確実にオレもパチンコ依存症だと思います。
確かに10年以上、禁玉していたし、ちゃんと仕事もしていました。
でも、会社をアテもなく辞めたのも

「パチ屋がある限り、喰うには困んねーんだよ!」

なんて気持ちがあったからこそだと思います。


社会不適合者

まさに、その通りです。
何も生み出さないし、誰の為になるわけでもない。
ただ、生存する為の金をパチンコに依存する。
ハンパに勝ってしまうから、止められない。
お金が無くなるとかいうキッカケさえ無い。
ギャンブル依存で負債を抱えてしまった人も不幸ですが
勝つことも不幸なことかもしれません。

それでも、糧は得なくてはならず。

もう少しこの生緩い地獄で、もがいていきます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんなことであれ、生きるための術を持っているってことは、素晴らしいことだと思います。
でも、パチンコって業界自体が、いつ変わっても不思議でない世界ですからね。
そういう面では普通に働いて収入を得る人と比較すると不安定な部分が“大”ですからね。

私も今は無職ですが、先々のことを考えると、やっぱり定職について、パチンコは趣味と仕事(開発)にしたい気持ちがあります。
なので、私の場合は専業の覚悟できずに、いつも心は揺れ動いている状態です。

そういう意味で1円リハビリさんはスゴイと思います。

No title

覚悟があったわけでもなく、喰うためになんですけどね。
ただ、それなりに自分の美学はあるわけで
潜伏拾いをしないとか、5分以上並ばない=開店狙いはしないとか
店のルール以外にも制約は付けてますけどね。
揺れる気持ちを喰うためのパチンコで
誤摩化しているだけかもしれません。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
