

やり直しです

7月21日
昨日の反省点が2つある。
一つは、甘沖2で妥協して、他のチェックがズサンだった所。実はモンスターのヘソも大きくなっていた。早さでは甘沖2より、圧倒的にモンスターのほうが回数が出せる。
もう一つは、バラ釘のチェックが甘かったところ。昨日の台もヘソに寄って来る玉に縦の動きが少ないし、寄りにムラが大きい。いつもと弄る釘が違うのだ。弄り方を含めて、今の釘に対応しないと。

ということで、本日はモンスターから入る。元恋人のデキ良台。ヘソが1回りデカくなっていて、隣の台と同程度になっている。
ところが、コレが回らない。ステージ乗り上げが少なく、こいつもヘソ付近で縦の動きが無い。ルートをチェックすると、スルーが今まで見たことが無いくらいにデカくなってる。モンスターはスルーに弾かれた玉が内側へ向かい、ワープ入り口近くに絡んで、風車からヘソに向かうパターンがメインルート。ところが、スルーがデカすぎて、スルー抜けて外側に流れてしまっている。これじゃ、回らない。
2番目にデキが良かった台に移るも、これも同じようにスルーがデカイ。試し打ちだけと思っていたら単図が揃った。時短でチュー2回目閉じでストップ、3回目閉じで打ち出しの緩い止め打ちをすると、モリモリ玉が増える。このスルーなら3発打ちでも良さそう。モンスターは電チュー性能がすばらしいんだけど、電サポ比率が低いのがねぇ。。。。時短なんて20回しかないし。。。
回らない台に投資することもないんで、わずか300個程を持って甘沖2へ。昨日の台の隣を打ってみる。こいつは以前にも打ったことがある台。その時は1k20ギリギリ。アタッカー回りが良くなっているので、その時よりも勝負になると踏んで打ち出す。
うーん。。。やっぱりイマイチ。回りムラが激しい。と、ここで思い出した。こいつは12日に打って400越えハマリを3回もやらかした台だ。その時も朝の食い付きが遅かったんだ。。。それ見たことか、確率分母超えたぞ。このまま打っても嫌な予感がする。ハマってる時に、昨日打った隣の台に座られて出されたりすると後悔すること必至。なので、思い切って隣に移動して、昨日の続きをすることに決定。
移って一回転でリーチ。いわゆるウエルカム釣リーチですな。画面右から魚群が来るわけでもなし、下から泡が来るわけでもない。と思っていたら、左から来てくれた。プレミアの逆魚群です。今日はこの台で決まったな。飲まれて追加はしたものの、その後はスイスイと出て、手持ちは3箱で約5000個。ところが、ここが鬼の住家。昨日も300越えをやらかした地点だった。今日も3000個落ちの400近くまでハマって、アンコウが揃う。ランプを見ると16R。よかったハマリが正当化された。
そこからは、またスイスイモード。STはスルーすることが多いものの、時短引き戻しが多い。イケるかも?と思っていたら、また5000個の所に住む鬼に捕まった。100~200くらいで当たるものの、単発。じわじわと玉を減らして、本日2度目の300越え。とうとう1箱1800個になってしまう。昨日から風邪気味でダルイもんで、早く帰ってしまいたいものの、桜ライトのヘソが大きかったのを思い出して、1箱持って桜ライトに移動する。ところが、これも思ったほど回らない。スルー上の一本釘が右になっているのが大きい。このせいで、ヘソに寄ってもヘナヘナ玉が多く、内側の王道ルートを通った玉まで、風車で巻き込んで外に流してしまう。1k20~21がやっと。元スペックが辛めなんで、もう少し回らないと勝負にならない。もういいや、1500個流して帰ろうと思った時に、ノーマルリーチで裏ザメが止まる。ちょっとケツ浮き。これが海系のいい所なんですよね。桜フラッシュが鳴って8Rにはなったものの、STは華麗にスルー。1箱すりきりにして帰ろうって思っていたら、隣で打っていた人が、ST中だけど用事があるので止めるので、台を譲るって言ってきた。「じゃぁ、1000円で買いますよ」って申し出たものの、「急いでますんで」って受け取ってくれなかった。そんなことをしてるうちに、保留で当たってしまった。ありがとう。STも引けて1600個ほどを貰ってしまった。玉を流して3400個程。昨日から貯玉使用が3900個までになって、本日は限界まで使ってしまい、現金投資もしてしまったので、負け確定。スロットとかでジタバタする気力も無く退店。


今月トータル

投資 37000円

回収 130000円 
   15500個(39個=100円交換)

昨日、念力を使い過ぎました。。。。。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログの方に来ていただき
ありがとうございます(^^♪

ジグマと言うことは専業と
いう風にうとらえていいのでしょうか?

やっぱり日当3万円クラスの台を
探すためいろんな店をまわられてるんですかね?

Re:GANTZの住人さま

いらっしゃいませ。
ブログ、拝見させていただいてます。
ジグマっていうのは、店専属のプロみたいなものです。
昔は多かったのですが、今や絶滅危惧種。
ジグマと言いつつ、オレも押さえの店が2件ほどあります。

正直、このご時世では期待日当3万はキビシイです。
3.3円で1k22のガロはありましたけど、追う勇気がありません。
一度、パチンコから足を洗ったのも、
確変3回ループ機時代に、期待日当5万円近い台を追いかけて、
1週間で七千円しか勝てなかったことがキッカケでした。

No title

稼働お疲れ様です(^_-)-☆

やっぱり今の時代
パチで食べていくのはキツイですかね?

自分は専業になりたいと
考えています

変ですかねw?(@_@)

Re:GANTZの住人さま

基本的には、パチプロなんて勧められません。
何の保証もないし、他人の役にたつわけでもない。
普通なら仕事自体が社会貢献でもあるわけですが
パチプロは何も生み出しませんから。

ただ、こんな時代ですから、さまざまな理由で
仕事ができない、仕事につけないこともあります。
そんな時にツナギでパチプロっていうのはアリかと思います。
出す台を作る店を見つけるっていうのも「運」の要素が大きいです。
車で1時間かけて通勤するパチプロも珍しくありません。
それだけキビシイ環境なんです。

はじめたばかりなら、分からないと思いますが
パチ屋に巣食う人種は、最低の底辺が多いです。
インネン付けられたり、脅されたり、下手すれば暴力沙汰もあります。
そんな中で、トラブルを避ける立ち回りっていうもの大事になってきます。

メシのタネは多いほうがいいです。
甘専門の平打ちでは、オレくらいの収入が精一杯です。
パチンコ以外の収入も探すことを忘れたらいけませんよ。

No title

アドバイスありがとうございます(゜_゜)

自分は今仕事をしていて
土日パチンカーとして
毎週のように稼働させてます

試行回数増やして
確率が収束して収支が増え
結果が出たら専業になろうと考えてます

普通の仕事と同じように、時間を守り・イヤな事も我慢して頑張って稼いでも誰も認めてくれないことなど分かってます
ですが専業になってみたいです

なんか相談してるみたいで
すみません<m(__)m>

1円リハビリさんは
どれぐらい専業やられてるんですか?
宜しければ教えてください

実は短いんです

今年の1月に会社を止めてからですから、半年ですよ。

ただ、昔3年ほどジグマで喰っていて、社会復帰して10年ほど禁玉してからの復帰です。
なので、今の機械が分からなかったので、ハンドルネームどおりに、1円パチンコの店に住み着いて、リハビリ生活を2ヶ月ばかり過ごしました。

安月給のブラック企業に勤務していたもんで、退職金もありませんし、蓄えもそんなに持ってませんでしたが、なんとか、男一匹喰う分は稼げています。
これで扶養家族でもいたらアウトですけどね。

ということで、パチプロで一番のネックになるのが、家庭を持てないってことです。
あなたがパチプロになるのを否定はしませんが、肯定もしません。
ただ、いつでも逃げられるように、自営や起業の準備だけは怠ってはいけませんよ。

そうなんですか

結婚とかはまだ
あまり考えてません

1ヶ月の収入は
どれぐらいですか?

その月の引きや
打った台によって違うと
思いますがよろしければ
教えてください。

ブログに書いてます

稼働日記の「続きを読む」の所に、その月のトータル収支を付けてます。
たいして勝ってないんで、目立たないように、ひっそり付けてます。

ちなみに、オレが最初にパチプロする前は、仕事の休日の稼働でひと月に10万上がってました。

まぁ、当時は一日粘れば簡単に勝てましたし、日当2万程度の台は腐るほどありました。
ラッキーナンバー制という、特定絵柄で持玉遊戯OK、その他は一回交換というルールだったので、ラッキーナンバー引くまで粘っていれば、簡単に勝てたんです。
店としても、プロが粘れば日当2万の台でも、一般人が入れ替わり立ち替わりで打つんだったら、余裕の回収台だったわけです。

当時とは状況が違いますけど、それでも3ヶ月分の生活費と1ヶ月分のタネ銭は、最低でも必要になるかと思います。
タネと生活費は分けて管理しないと、パチンコでパンクして、就職しようと思っても活動費も生活費も無いし、借金もできないという最悪の事態になりますんで。

No title

そうですか(゜o゜)

やっぱり最低限の種銭は必要ですよね

どうして
1円パチンコさんは
会社辞めてまで専業の方に
復帰されたんですか?

あと会社辞めるのって
気まづくないですか?

Re: GANTZの住人さま

> やっぱり最低限の種銭は必要ですよね

今、会社勤めなら、退職金と失業手当を生活費に回して、最低限のタネを休日のパチンコ稼働で確保していくって感じでいいんじゃないんですかね。

会社辞めたから、復帰したんです。
復帰したかったから辞めたわけじゃありません。

自分はまだ
18ですので

退職金なんかはないと
思いますm(._.)m

まだ今年の春高校卒業したばっかなんで

Re: GANTZの住人さま

18なら、やることいっぱいじゃないですか。
パチンコもいいけど、他にも有意義なものがたくさんあります。
自分への投資を怠らずに。
パチンコはいつでもできます。

そうですね

でも自分はパチンコ好きですし、すぐにでも専業としてやっていきたいです

自分がパチンコ好きになったきっかけは親の影響です
1円リハビリさんはそういうのありますか?

Re: GANTZの住人さま

大学時代に友人に誘われたのがきっかけでパチをはじめましたが
最初は喰うためではありませんでした。

喰うためのパチンコって、楽しくもなんともないですよ。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
