スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職が決まりました。

一応、正社員です。
社会福祉法人の特別養護老人ホームに就職が決まりました。

特養は要介護度が高い利用者が多く、肉体的にハードって聞いていましたけど、実際に施設見学したら、そんなに大変そうに見えませんでした。

母の入院してた神経内科の病棟では、ほとんどの患者さんが呼吸器付けて、座位保持さえままならない状態で、全介助だったのを見慣れたせいで、平均要介護度が4を越えていても楽そうに見えてしまうwww

パチで鈍ったオッサンの身体には、きっと堪えると思うんですが、そうは見えない自分の感覚のおかしさにようやく気付きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正社員~おめでとうございます!
きつくても慣れれば何とかなりますよ

新しい船出に幸多からんことを

Re: kari さま

はい。頑張りまっす!
介護・福祉っていうのは、医療、福祉、家政、心理、経済、法学など
広い知識が必要になります。浅くても広いことが重要だったります。
小売業と違って、キャリアパスも明確だし、やりがいはあります。
仕事はきつくても、小売りの真っ黒なサービス残業に較べればマシでしょう。
コメント、応援、ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。