

臨時休業

マイホでのアテが無いんで、お休みにしました。
休んで、最近の立ち回りなどを反省することにしました。

昨日の甘沖2ですが、ざっくり計算して不ヅキで大当たり10回分足りてません。その分の出玉で約5000個(16Rの期待値含む)と時短でタダ回しできた分で約2000個。

結果、一日仕事で2000個が正体だったわけで、この程度の台にジャバジャバと投資してしまったのは、失敗。
甘沖2の等価ボーダーは、アタッカー削り込みで1k19弱くらい。昨日の台で1k20ギリギリくらい。ボーダープラス1くらいじゃ、仕事になりません。

恋人だったモンスターは1k19程度にまで落とされてます。これもボーダープラス1程度。打てないです。
アグネス・地中海は使える気配が無い。仕事人もちょっと足りないし、アチこ~こ~も回っていないし、ルパンもヘソが小さくなったまま。蒼天もニィちゃんが食いつぶしてしまったし、北斗は意外に出玉が少ないから、ボーダー高いし、もう甘に見切りを付ける時かもしれない。

ミドルでは、最近、沖2にアキを作っていることが多い。1k21~22はありそう。これならボーダープラス3にはなる。
ミドルでまともに腰を据えて打ったのは、ステルスくらいしかないし、あれも1/240くらいのライトミドルだし、収支がどれくらい荒れるのか不安といえば不安。

なので、ざっくりと2pachiでシミュレーターを回してみました。
結果がこれです。
http://2pachi.com/report/users/?report_access=1.VWSBuzoMaAg

50日分回したのは、甘デジの場合で初当たり確率と連チャン率が、公称値のプラマイ5%程度に収まるようになるには、ほぼ2週間かかるので、1/350のミドルなら、3.5倍の日数が必要だろうとの考えからです。
思ったとおり、出現率は公称値に近い数字になってます。それでも勝率は50%です。で、怖いのはスランプグラフの6日目から11日目のあたり。5連敗してます。しかもグラフ線がほぼ一定の角度で下向き。最大投資金額の3万円分づつ負けています。トータル15万負け。他にも3万3連続負けの部分が2回もあります。現在の貯玉が45000個程で、種銭と生活費は別にまだあるから、なんとか勝負できないではないけど、15万負けをスルーできる精神力に自信がありません。。。。

かと言って、甘にこだわると、収支は望めないし。。。。。。
一応、こっちでもシミュしてみました。一番ありがちな甘沖2の1k20をやりたかったのですが、シミュに甘沖2が無いので、スペック的に近い甘釣りバカでやってみました。

http://2pachi.com/report/users/?report_access=1.lUbGvv/z712

こっちは15日間です。大当たりや連チャンは、ほぼスペックに近い数字になってます。これで勝率2/3程度で平均日当が6000円弱。実際には貯玉を使うので、6500円程度にはなりそうですが、上でざっくり計算した一日2000個程度というのは、ほぼ正解みたいです。


固い勝負で甘デジ主体にして、投資を一日5000発に限定、釘足らずや当たらなければ帰る。それでも日当6000円。

貯玉があるうちに、ミドルに移行すべきか。

悩ましいですね。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

激闘お疲れ様です。
20/kぎりだと、甘でもやはり厳しい勝負になりますよね。
私なんて、昨日・今日、平均で22/kはなんとか確保できましたが、がっつり負けちゃいましたし。
甘かミドルか……。
もう1つの選択肢として、通う店を増やすというのも、アリかと思います。
ジグマスレに常駐していて、こう言うのもなんですが、
私の場合、今年は主に4店をウロウロしています。
このご時勢、4~5軒のローテは、半ジグマといっていいのではないかと思っています。

どうも、生意気なこと言って申し訳ないですが、複数店舗に貯玉持っていると、いろいろ気楽ですよ。

ありがとうございます

>大王さま

10年ばかり禁玉で、台の特徴も知らず、店の状況も知らないまま、
パチリ始めて半年過ぎました。
なんとか、台のスペックとかも掴んできたし、店の開拓もしないとですね。
今のマイホが貯玉無制限なんで、連敗して気力が萎えた時でも
つい、ゼニ使わないありがたさから行ってしまうんですよね。。。。
アケにアテが無い時こそ、チャンスですよね。
一応、旧ホームにも貯玉ありますけど、そこはミドルマックスがメインなんです。
店にとって、早く持ち玉になる甘と現金投資が長いミドル以上では、
同じ利益率を設定した場合には、
やっぱりミドル以上の釘が開いて当然ですもんね。

実は、マイホの近くにもう一件、新店が建設中なんです。
そんな甘えがあるんで、探すのがおっくうになってた所もあります。

喰えないなら探す。

基本ですよね。
大事な所をおろそかにしてました。
今日、ミドル沖2はシメだったので、やっぱり開拓しかないっすね。

甘沖2

こちらの記事を見て「そういや甘沖2ないよ!?」と気付きました。
早速作成しておいたのでお試しください。
気付くのが遅れて申し訳ありませんでしたorz

もしも回してみたいシミュがなかったら一言メッセージかお問い合わせから
リクエストしていただければすぐ作りますのでお気軽にどうぞです。

ちょっと古くても現役バリバリの機種はドンドン追加していった方がいいのかなぁ、と。
アグネスとかまだ導入台数多いですしねぇ・・・

re;2pachiさま

シミュ作成、ありがとうございます。
ブログに書いたような感じで、活用させていただいてます。
数日分、回すと勝ち負けのイメージが掴みやすいです。

アグネスとかはありがたいですね。
ラウンド振り分けで死ぬことも多いですし。
需要は大きいと思いますよ。
他に、お遊びで花満開とか、ソルジャーとかも面白いかも?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
