

盆だからかな

このところ、まともなアケが無いE店。きっと赤海2の入替があるからだと思って、激安台でバクチのヤリクリしてたのですが、ようやく赤海2が入ってビックリ。

ヘソ、小さい。。。

打たずに見てるだけのミドルの通常営業より狭く見える。それでも道とかでステージ乗り上げとか変わってくるから、ひょっとすると?と思って打ってみたけどダメ。一応、当たりを引いて出玉とサポのチェックも出来た。出玉は初代赤海と同程度の削り。4R390個、6R590個くらい。サポは3個打ちで、たまにスルー枯れするのでオヤジ打って、回転-0.3個程度。サポ増減のブレも少ないだろうし、スペック的には(E店の中で比較すると)初代よりも上だと思うけど、根本的に回りが足りない。

珍しくハネモノのトキデラを入れたり、春夏秋冬や花満・彩など、遊べる機械に積極的なE店だったので、赤海2には期待してたのですが、完全に裏切られました。

これなら、初代赤海のほうがマシと座りなおすも、入替に伴う店内移動のせいで、デキが変わってしまっている。数台打ち回るも納得できる台は見つからず。
2導入前までは「やっぱり赤海は永遠の名器だよな」なんて思ってましたが、2を打った直後に見るとグラフィックのショボイこと。麻雀、パワフル、ナナシーあたりから長いブランクがあって、初めて黄海1や白海を見た時は、大きな液晶と美しいグラフィックに驚いたのですが、慣れとは恐ろしいもんですなぁ。老眼のケが現れはじめた目なのに、今日に限ってスクロール時のインターレースが気になってしまう。

赤海1のヌシ、ダンシングばぁちゃんも「回らない」って台移動を繰り返してる。
この人、出玉キングの座にこだわるあまりに、持ち玉があるのに追い銭したり、貯玉があるのに現金使ったりと投資には無頓着だし、電サポ中でも打ちっぱなしだったり、スルー保留があっても手放しして、魚群招きの舞やフラッシュ撫で回しを披露するんですが、意外にも回りと出玉にはシビアです。どっちも台上ランプに表示されますからね。同じくランプに表示されるベスト台(シマで一番回数が出た台)にもこだわって、食い付いたらベスト台目指して、定時まではパチプロ並みに粘り倒します。

ばぁちゃんだけじゃなく、同業の若い衆もスロハイエナに戻ったり、他店へ移動してしまった。一応は黄海2や甘バラエティも見直してみたものの、新たなアケは無し。先日のアブレの際に気になる台を打ちまくって、ダメなものはダメってことを確認した後なんで、本当に最後のダメ出し。ジエンド。


赤海2の状況は、X店でも同じような感じ。
並んで手に入れた新台開放券だろうに、5000円未満で席を立つ人、多数。

盆だからですか?
甘海って、2年~3年は使う機械じゃないの?

その昔、平和の麻雀物語という台がありました。初の液晶モニタ搭載機で、しかも保留玉連チャンってことで、導入前から話題の機械でした。同時期に、平和からぽんぽこ林(ポンポコリンと読みます)というハネモノもデビューします。なんの変哲もないハネモノで、当時は16Rまで継続するハネモノも多かったのですが、旧要件と同じ最高8Rまでの継続。しかもパンクしやすく、ショボイ出玉になることも多い機械でした。絶対、人気出ないだろうな、どこにも入らないだろうなって思っていたのですが、かなり多くの店に導入されることになります。いわゆるダッコちゃん=抱き合わせ販売ですな。麻雀物語とセットになっていたわけです。新台のうちは、続かないツマンネのぽんぽこ林が、半年くらいすると、じっくりと出玉を増やしていくハネモノらしいゲーム性が評価されて、根強い固定客を持つ機種になっていき、長期稼働する店も多かったです。下馬評最悪でも店に使う気があれば、生きた機械になるんです。当時は、今ほどに新機種が出てなかったですから、入れたら使わざるをえないという面もあったと思います。

自分がツモれなかったから言うわけじゃないんですが、イベントも打てなくなったし、ライターやタレントを呼んでの、なんちゃってイベントにも規制がかかるって時に、新台入替で出さなくて、どこで出すのよ?

現在の状況は、あっても削り有り有りの1k20の回転4円程度。この程度だと、ツキ指数が90%切るとお帰りを喰らってしまうので、実際の勝率は1/3程度になると思います。当然、通常回転も回せませんから、ちょっと不ヅキを喰らうだけでマイナス収支もありえます。

盆明けてAKBまでは、このような状況が続くと思われます。しばらくE店を離れてみますか。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも等価主流地域なのか1K18程度で、どこの店も強気ですよ(涙)

アタッカ削りもひどく1R95玉取れれば良い方…(爆)

しばらく市外の羽物でしのぎます。それとも夏休みにするかぁ!?(涙)

Re: こちら北国さま

毎度、コメントありがとうございます。

ううっ。こちらは30個交換が主流なのに、同じ1k18。
アタッカーは、無調整だったら1R110個くらい取れそうなんですけどね。
盆直前には、ミドル~MAXのBOX導入するような機械もないし
スロットも話題機種が出揃った後だし
1シマ~1BOX入れる機械は、赤海2しかないので
どこかの店が、最後のエサ蒔きに使ってくれると思っていたんですけどね。

オレもハネモノを入れ込んで頑張ってみます。

No title

こちらも初日からやや〆スタートでした...
しばらくしたら少しは開けるとは思いますが

ぽんぽこ林は回転体狙いでの継続率アップに気付いて一人で美味しく稼ごうと....思ったら
2週間程で撤去とかピンポイントの嫌がらせ受けた記憶が

楽しい台でしたね

まだホールの懐も大きかった気がします。
今となっては...めげずにがんばりましょうね



Re: kariさま

アケた赤海2なんて、まだお目にかかってません。
どう見ても大海2の通常営業のほうが良さそうですもん。
そんな状態でも、おさわり大好きなジジババがひっきりなしに座ってます。
プロ対策ってだけじゃなく、夏休みの学生軍団に占拠されるより
普通の釘で、普通に営業して、シンダイスキー様から抜く。
たぶん、こんな戦略ではないかと思います。

ハネモノは定量制から無制限に変わってから、死に島に変わってしまいましたね。
無くなってしまうとラッキナンバーや定量制の良さが分かるんですけどね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
