

最強暇潰しのネ申アプリ発見

毎度のiPhone動画ネタです。
PCではChromeのUnblock Youkuを使えば、好友規制、Only Mainland China規制を突破してyoukuの動画が見れるようになったのですが、iPhoneでは簡単な解決策が見つかっていません。
最近、iOS版のChromeがリリースされて、早速インスコしてみました。Chromeにログインすると、PC版ではブックマークや機能拡張が、同じアカウントで使っているChromeと同期されるのですが、iOSではブックマークのみの同期になります。基本、iOSではiTunesのApp Store経由のインスコになるので、サードパーティーの機能拡張までは面倒見れないのは、当然と言えば当然なんですが、アンブロが使えない=youkuが見れない事実にガックリ。起動や動作のスピードには文句無いChromeですが、操作バーが画面上にあるので、片手持ちで親指タップのブラウジングが困難。PCでは動画サイト専用のセカンドブラウザとして使っているChromeですが、iPhoneでは使い道が無さそう。

iPhone動画視聴の次善策として、PC側でTokyo Loaderによるダウンロード>m4v変換>転送 という方法を取り上げましたが、この方法ではm4v変換に時間が掛かり過ぎて現実的では無い。flvだけじゃなくてmp4でもブツによっては変換しなきゃ見れないし、Real Converter自体がバグって、画面が真っ白で音声のみのファイルを作ったり、夏には輪番停電の話もあるし、まどろっこしいことはやってられない。

つーことで、flvやwmvなどマルチフォーマットに対応したiPhoneアプリを探してみました。有料では、それなりに評価があるアプリもあるんですが、お金を払って使えないってことも数回経験してるオレとしては、出来れば無料アプリで済ませたいところ。健作で見つけた数本を入れてみました。flex:Playerというアプリですが、Supported file formats:AVI, DivX, Xvid, VOB, MP4, MOV (plus many more)ということでflvとは書かれていませんが、一応は再生できます。音声だけは安定してますが、再生画面はキーフレームが消失したようなブロックノイズが出易くて、鑑賞に耐えるものではないです。mp4は問題無く再生できましたけどね。実際にパチ屋で使ってみたのですが、落ち易く不安定。ということで、あぼーん。

いろいろ試した結果、良さげなアプリを見つけました。

moliplayer.png
MoliPlayer

インストール後、iTunes側から再生するファイルをiPhoneに送ります。

iTune.jpg

FTPを使ってwifiでシンクもできるみたいですが、素直にDockケーブルでやってます。
iPhone側でMoliplayerを立ち上げます。

1リスト

youkuのファイルは分割されてますから、設定で自動連続再生にチェックを入れます。

1設定

youku本来の連続再生には敵いませんが、FC2のモバイル版よりもマシです。途切れるのも一瞬ですし。
肝心の画質もバッチリです。

1再生中
1再生中2

現在のところ、PC側でChrome+Tokyo Loader+Unblock youkuで視聴+ダウンロード、落としたファイルをiPhoneに送ってMoliplayerで再生するのが、最強のネット動画鑑賞法と思われます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
