

違法行為に手を染めて

昭和オヤジのことだから、体感器ネタか会員カードの複数使用だろうって思った人、残念でした。
前回に引き続き、ヒマ潰し用の動画に関するお話です。

前回で紹介した動画サイトでテレビ番組を見ることは、現在の法律では違法にはなりません。もちろん、アップロードは違法ですけどね。ストリーミングで見るだけならOKってことで、ダウンロードすると違法になるらしいです。
元々、電波でバラマキされたものを、レコーダーで録画>iPhoneに転送>視聴するのが合法で、ダウソするとアウトなのが、イマイチ納得できませんけどね。

見たい動画があるのに、サーバが重くて見れない。またYOUKUやPandoraだとうp主さんとフレンド登録をしないと見れないこともあります。

そんな時の強い味方が、TokyoLoaderです。
いわゆるダウンローダーですけど、ブラウザの機能拡張と組み合わせて使います。他にはAdobe AIRが必要ですが、こちらも無料で落とせます。
対応OSはwinとmac、ブラウザはfirefox、chrome、IE。
こいつを使うと、有料会員の広告でブツ切れになるPandoraも丸々一本落とせます。有名どころのRealPlayer Downloaderを使った場合、広告で途切れるごとに別ファイルになってしまうので、これだけでも大きなメリットです。FC2動画でも同じような広告で中断したり、3本視聴でアウトになったりしますが、この規制は突破できません。快適に視聴できる深夜ならダウンロードできます。FC2はRealでも落とせない所なので、使えるだけでも有り難いです。
YOUKUとPandoraのフレンド制限がかかった動画もダウンロードできます。それとYOUKUの中国内のみしか見れない動画も、一部は落とせたりします。出来る動画、出来ない動画があるんですが、なぜなのかは分かりません。ブラウザで見る場合、串通しても駄目だったので、PROXYも通用しないと思われます。
YOUKUの場合、一本の動画が5~8分ごとに分割されてダウンロードされますが、これはYOUKU側の仕様によるものなので、Real等を使っても回避できません。落とした動画には連番が付いてますので、PCで視聴する場合は、VLCなどのプレイリスト機能がある再生プレーヤーを使ってください。
詳しい使い方やダウンロードはこちらから

http://tokyoloader.com/

落とした動画はflv形式なので、そのままではiPhoneで見れません。オレはRealPlayer Converterでmp4に変換してからiTunesに読み込んで転送してます。コーデックが再援交に時間が掛かるH264か3gpしか選択できないので、core2duoではかなりの時間がかかります。拾った潜伏が大爆発した時に4コアi7搭載機でも買いたいものです。

androidワンセグ搭載スマホだと、もっと簡単にヒマ潰しできるのかもしれないです。iPhoneの場合は、外付ワンセグチューナーも無きにしも有らずですが、評判がイマイチだし、自宅が難視聴区域なもので、外出先でしか使えないものに投資する勇気がないんです。それにハマリに喘ぐ時間帯って、どーせローカル制作の夕方番組か、水戸黄門の再放送くらいしか見れないというのも、お金を出したくない理由だったりします。

動画に夢中になって、3個止め、ステージ止めが疎かになるかもしれないですけど、精神の安定のほうが何倍も重要です。

今止めれば、15000円勝ちが確定する
隣の連打ババァがウザイ
椅子が身体に合わず、お尻が痛い
お風呂に入りたい
お腹が空いてきた
スーパーで刺身の半額売り切りが始まる

玉は簡単には出ませんが、止める理由は湯水のように浮かんできます。(笑)
きっちり打ち切るための必要悪っていうか、ある意味、これも立派な攻略法ではないかと思うのです。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【違法行為に手を染めて】

昭和オヤジのことだから、体感器ネタか会員カードの複数使用だろうって思った人、残念でした。前回に引き続き、ヒマ潰し用の動画に関するお話です。前回で紹介した動画サイトでテレビ番組を見ることは、現在の法律では違法にはなりません。もちろん、アップロードは違法で...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
