スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマリの克服

パチで何が辛いかって、ハマリ中が一番辛いですよね。安くハマるのが仕事と割り切って、淡々と回すわけなんですが、それでも3倍越えたあたりから

「ハイハイ、また泡ですね。弱マリンで手前ハズレですね」

みたいな感じで、演出見てても辛いだけになっちゃいます。
そんな退屈な時間を消化するのに、iPhoneは欠かせません。iPodで音楽やポッドキャストを聴いたり、ネットでニュース見たりするんですな。

そんなヒマ潰しの最強パターンが、動画鑑賞です。

「iPhoneってFlashに対応してないから、動画は弱いんじゃないの?」

世間一般では、そう思われてるでしょうが、youtubeやニコ動、youkuなど専用プレーヤーアプリもありますし、動画サイト側で対応してることもあって、デフォルトブラウザのサファリだけでも結構見れるんですよね。
パチンコ店でもwifi導入店が多くなって、3G回線より快適な視聴環境が整ってます。

オススメな方法は、
PC側で巡回>ブックマーク>iPhoneでブクマク同期>パチ屋でウマー
って感じです。

更にオススメなのが「まとめサイト」の活用です。
テレビのバラエティ番組やドラマ、アニメなどのリンクをまとめたサイトがありますので、ここを押さえておけば放送日の翌日には、ほとんどの番組が見れます。
代表的なサイトのリンクを貼っておきますね。

お笑いからジャニーズまでバラエティーの無料動画を視聴できます。

Youtubeバラエティ動画倉庫

アニメの無料動画をYoutubeでまとめたサイトです。アニメはYoutube(ユーチューブ),Veoh,Dailymotion等で視聴できます。

Youtubeアニメ無料動画

YouTubeなどの動画サイトで視聴できるドラマ、映画を無料で紹介しています

Youtubeドラマ無料動画

他にもまとめサイトは各種ありますので、いくつかぐぐってみるのもいいと思います。

で、肝心の動画サイトなんですが、2大メジャーのニコツベに関しては特に記すこともないかと。そもそも、両サイトともに削除が早いので、うpも少ないですし。個人的な感想ですが、うpの多いサイトの特徴をまとめてみます。

YOUKU

中国の動画サイト。日本のバラエティ番組を見るには、ここが最強だと思います。
肝心のiPhoneとの相性も問題無しです。PCで見る時にはflvがメインなんですが、iPhoneでアクセスした時には、HTML5で表示されますので、サファリでも問題無く見れます。一応は無料のappも有りますが、メニューが全て中国語なので使いにくいので、サファリで視聴するのがベストだと思います。
1年ちょっと前までは、ほとんど使えないサイトだったのですが、現在は速度・画質ともに文句無しです。たまに鯖全体が重たいことや、動画の一部分だけが重いことがありますけどね。
最近は、削除の大波がYOUKUにも押し寄せてきて、その対策からか、好友(フレンド)登録してないと見れない動画も増えてきました。無料のYOUKUアカウントを取得して、うp主さんに好友申請すればいいのですが、回避する方法も無きにしも有らずです。その件は、また別の記事にて。

VEOH

数年前までは、いろんな番組が揃うハッテン場だったのですが、倒産危機あたりから仕様変更などが相次いだせいで、うp主さんがいなくなってしまい、新しい動画は少ないです。日本語の検索も通らないですし、あまり旨味が無いサイトと思われがちなんですが、モンキーたんみたいなチョイ前のアニメには強いので、外せないサイトです。
また、PCでダウンロードする際には、mp4形式で落ちて来ることがほとんど(flvも有りかも?)なので、そのままiTunes>iPhoneへ転送しての再生もカンタンです。
(6.25追記)mp4形式のままでは、iPhoneに転送できません。一度、iTunesに読み込んでm4vに変換する作業が必要です。

土豆(tudou)

中国の動画サイト。慢性的に重たい使えないサイトだったのですが、ここ1ヶ月前あたりから使えるレスポンスになってます。ここもHTML5表示でサファリのまま視聴できます。

Dailymotion

比較的画質が良いサイトですね。アニメとドラマが豊富です。削除が早いのが欠点。せっかくHTML5に対応していても、重くて見れないことも多いです。

Pandora TV

韓国の動画サイト。アニメ、ドラマ、バラエティなど、いろんなジャンルのうpがあるのが魅力。欠点として、一応はHTML5にも対応してるようなのですが、重た過ぎて視聴できたことがありません。PC側で視聴しても5分ほどで、有料会員の案内が出て中断されるし、フレンド制限がかかった動画も多いです。
一応、専用視聴Appがありますけど、これを使っても重たくて途切れるらしいので、評判は良くないです。

FC2動画

PCで視聴すると、有料会員登録の案内でストップしたり、まともに見れないサイトなんですが、iPhoneでアクセスするとケータイと同じ3gp表示で問題無く視聴できます。ただし、3~5分ごとに分割されてしまいますけどね。レスポンスもまずますですし、アニメ、バラエティ、ドラマ、映画など種類も豊富です。


個人的には、YOUKUとFC2を見れれば十分かな。動画再生するとバッテリーの消耗が激しいので、2時間以上の視聴は予備電源無しには危険ですしね。
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハマリの克服】

パチで何が辛いかって、ハマリ中が一番辛いですよね。安くハマるのが仕事と割り切って、淡々と回すわけなんですが、それでも3倍越えたあたりから「ハイハイ、また泡ですね。弱マリンで手前ハズレですね」みたいな感じで、演出見てても辛いだけになっちゃいます。そんな退?...

コメントの投稿

非公開コメント

おはこんばんちは、なんでちゅ☆。

巡回時に楽しみにしてるんでちゅからぁあああ。

休んぢゃダメでちゅ☆。(笑

がんばってね~凸。






「.........地熊窟........生息確認............、帰還します。」

Re: Pちゃんさま

根がずぼらなものですから、すみません。
これからは、もう少しマメに更新したいと思ってます。
応援、ありがとうございます。

No title

お疲れです~

動画視聴の特集とか非常に助かります。
ドラママニアなんで特にPANDORAからダウンロード出来るとか

本気で有料会員になろうか悩んでました。
海外サイトにクレジットナンバー提供するのはちょっと怖いですしね

暇な時に試してみます。
ありがとうございました~

Re: kariさま

tokyoloaderのダウンロードで、有り難いのは
pandoraが"使える"サイトになるところですね。
ダウンロード自体は、フレッツ光環境で
動画の時間~半分くらいで終わりますので
pandoraそのものが重たいわけじゃなさそうです。
有料会員の評判も良くないみたい(重い)なので
今の所、ダウンロードがベストみたいです。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。