スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタのアドオンです

現場計算シートの追加アドオンを3種類を一つにまとめて、いつもの所に上げてます。

1.汎用期待値計算

26ktaiti.jpg

3.0に付属していたものから、入力シートからの読み込み部分を削ったものです。いつもの店のいつもの機種なんで、ざっくり確認できればいいやって人にはオススメです。


2.出玉計算シート

26dedama.jpg

まるっきり3.0付属のものと同じです。動作には機種データシート必須です。
アタッカー1つの機種で、数回出玉計測して1R出玉を出してしまえば、後の出玉は平均値を入れればいいっていう人に、オススメです。

3.LUB出玉計算シート

26LUB.jpg

3.5の出玉自動計算が使えないのが、慶次や一騎、ライディーンのLUB出玉なんです。あのタイプの当たりって、たいてい液晶画面に獲得個数が出るんで、その数字を拾って、打ち出し時間から出玉を計測するツールです。
一応、ヘソ返し分の補正をするようになってますが、上アタッカー機種で、アタッカーに入らないと玉は大外のハズレルートまっしぐらなわけで、そんな玉がヘソに入る可能性って、かなり低いんですよねぇ。。。そういう機種では、回転率を実際より下げて入力したほうが、実態には近いと思います。
大当たりの時間計測は、16開放だったら、毎回同じですし、止めた時間も「1、2、3、4、止め、1、2、3、4、止め」みたいな感じなので、そのリズムを自宅で計測しておけば、これも毎回同じ数字の使い回しなので、実質的には、画面の数字をメモればOKです。
よく使う人だったら、アプリがNumbersだったら、両方の時間の入力部分をポップアップメニューに変更、エクセルだったら、適当な部分に行を追加して、当たり時間のパターンと止め時間パターンを書いて、INDIRECTで読み込んでドロップダウンメニューにすると、データ取りが楽になります。


それと3.0には、貯玉関連で困った部分があります。
例えば、貯玉3000個まで無料、それ以上の貯玉使用には0.2の手数料がかかる店で、朝イチ1250個使って回らずに見切り、台を移動して貯玉を使用した場合、移動先の台では1750個以上の貯玉には手数料が発生するんですが、すでに使った貯玉を記録する場所が無いために、3000個以上でしか手数料を計上しないことになってしまうんです。
寝坊して恋人を取られて、開拓という名のバラマキをしてたら、空き台になったのですかさず移動した時に、この不具合に気がつきました。近いうちに修正しますので、しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【小ネタのアドオンです】

現場計算シートの追加アドオンを3種類を一つにまとめて、いつもの所に上げてます。1.汎用期待値計算3.0に付属していたものから、入力シートからの読み込み部分を削ったものです。いつもの店のいつもの機種なんで、ざっくり確認できればいいやって人にはオススメです。2.?...

まとめteみた.【小ネタのアドオンです】

現場計算シートの追加アドオンを3種類を一つにまとめて、いつもの所に上げてます。1.汎用期待値計算3.0に付属していたものから、入力シートからの読み込み部分を削ったものです。いつもの店のいつもの機種なんで、ざっくり確認できればいいやって人にはオススメです。2.?...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。