スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場計算シートver.3解説4

データ入力シートのスペック表示部分です。

21deta4.jpg

ここと初期設定の右側の読み込み表示部分を使えば、パチンコ副収入のすすめで配布されている収支管理シートの数字は、ほぼ埋められます。数字の部分に「収支管理シートのAE列に」とコメントを残してますので、管理シートのスタンダード版を使う人は、参考にしていただいたらと思います。



オマケの出玉計算です。まずは汎用出玉計算シートから。

21dedama2.jpg

ラウンド数~消化時間まで、全て入力して計算するようになってます。右打ちと左打ちで結果が出ますが、左打ちではヘソ入賞での戻し玉を回転率から計算してプラスして、右打ちではヘソの戻しが無い計算結果が出るようになってます。

こちらは、機種データを読み込むタイプです。

21dedama1.jpg

機種選択をすれば、機種名と右のピンクの表に大当たり型式が出ます。あとは該当の型式の番号を入れて、時間、オーバー入賞個数を入れるだけです。


注意点

オレの環境は、iPhone4s iOS5.1で母艦はマックで共にNumbersで作業してます。エクセル版はNumbersで書き出しただけで、動作確認はできてません。

読み込みや参照が多いので、非常に動作が重たいことがあります。特にスマホで入力をミスった時にdelete(back spece)を使うとフリーズしたみたいになって、しばらく動作を受け付けないことがあります。出来るだけdeleteを使わないで、タップして他のセルへ移動してから、再びタップで該当セルに戻って上書きするように対処いただきたいと思います。

ダウソロ-ドはこちらから。

マカー用のNumbers形式

ドサ用のExcel形式

どちらもパスはfusianasanです。

使い方のわからない所などは、コメントやメールフォームでおながいします。
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【地熊窟 ジグマのネグラ】

データ入力シートのスペック表示部分です。ここと初期設定の右側の読み込み表示部分を使えば、パチンコ副収入のすすめで配布されている収支管理シートの数字は、ほぼ埋められます。数字の部分に「収支管理シートのAE列に」とコメントを残してますので、管理シートのスタン...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。