スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場計算シートver.3解説1

ざっくりとver.3の概要を説明してから、使い方編へいきます。
今回の計算シートは7つのワークシートで構成されてます。

1.入力フル機能

大当たり中の打ち出し時間とオーバー入賞個数、回転率から大当たり出玉を自動計算するデータ入力シートです。

2.入力軽量版

大当たり出玉の表示があるホールや、カップで測る人、ある程度の平均出玉くらい分かっとるわい!って人向けの出玉手入力のシートです。

3.入力汎用版

上記の2つのシートは5の機種データと連携しますが、このシートは連携しません。新台とか、スペック不明な台の記録用です。

4.店データ

本当は項目を追加して、ワゴンサービスのコーヒーの玉数とか、コーヒーレディの質、スカート丈なども入れる予定でしたが断念しました。

5.機種データ

ver.2.5以前と較べてかなり複雑になってますし、事前の準備が大変です。

6.出玉計算

5の機種データとリンクして大当たり出玉を計算します。

7.汎用出玉計算

打ち出し時間、ラウンド数、アタッカーとヘソ賞球などを全て入力する、全ての機種で使える汎用の出玉計算ツールです。

3/22 ver3.1に伴い以下追記

8.汎用期待値計算

トータル確率などを全て手入力する汎用の期待値計算表と、3.入力汎用版から通常回転、回転率、交換個数を読み出して期待値計算する表が一つになってます。

9.出総数計算機

出玉の自動計算に必要な
(ラウンド数)*(カウント)*(アタッカー賞球)=出総数
を計算するツールです。
機種データ作成で、大当たりの種類全てに必要なので、簡単なツールを作りました。

10~12.データ翻訳

パチンコ副収入のすすめで配布されている収支管理シート(スタンダード版)用に、同じレイアウトでデータを吐き出す表です。
帰宅したら、コピペで入力完了です。
入力の1~3、それぞれに対応した専用の翻訳シートに分かれています。


ワークシート全てが必要ではありません。
1のフル機能を使う場合なら、2と3の入力シート、6と7の出玉計算は不要です。
2の軽量版を使うなら、1と3の入力が不要、6と7の出玉計算は、確認用にお好みで付けておけばいいです。
3の汎用版を使うなら、1と2の入力と5の機種も不要、7の出玉計算と8の期待値計算をお好みでどうぞ。
10~13はスマホには転送せずに、帰宅後に現場シートをPCに転送してから、コピペで翻訳シートを追加。拾った数字をコピーして、管理シートにペーストみたいな使い方を想定してます。

そんな感じで、必要なシートだけで運用できるようにしてます。
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。