

計算シートver.3

ver2.5の挫折で、ver.3を製作中です。
2.5には意味不明の不具合だけじゃなく、店データの読み込みも増えたせいか、動作が重くなりすぎてしまいました。昨日は、データ取りの最中にNumbersが落ちてしまうし。。。。

ver.3での変更点

1.出玉計算機能の組み込み。

2.5でもツールとして別タブにしていた出玉計算ですが、どーせなら、時間とオーバー入賞個数を入れて自動計算させたほうが楽。でも、E店のように出玉が呼出ランプに表示される店では、そっちのデータを使ったほうが楽。ver.3では時間とオーバー入賞を記録するタイプと個数を記録するタイプの2本立てで作るつもりです。

2.当日集計機能の廃止。

あんな貧相な集計で何かを考えるわけでもないので、潔く集計は廃止します。代わりに、アッシュさんのパチンコ副収入のすすめで配布されている収支管理シートに対応したデータ取りが出来るように変更します。具体的には、大当たりの種別ごとの記録と出玉の集計です。

3.期待値計算をしない。

元々は糞フトバンクの電波弱い店があって、有名どころのパチサイトが使えないことから、期待値計算を組み込んだデータ取りシートを作ったのですが、Wifi設置店も増えてますし、役目は終わったかなって気がしてます。普段は回転率が表示できれば十分。期待値計算機能は別のワークシートにするか、完全な別ファイルにするつもりです。

本当は、考えつく全ての機能を盛り込んだver.3を予定してたんですけど、2.5改造3.0もどきを実戦投入したら、重くて使いにくく、更に機能を組み込んでいくと、作業をしてる母艦のmacbook(core2duo 2.16GHz mem 4GB)でも重たくて、作業が進まない。こりゃイカンってことで、必要な機能を絞って新たに制作することにしました。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【地熊窟 ジグマのネグラ】

ver2.5の挫折で、ver.3を製作中です。2.5には意味不明の不具合だけじゃなく、店データの読み込みも増えたせいか、動作が重くなりすぎてしまいました。昨日は、データ取りの最中にNumbersが落ちてしまうし。。。。ver.3での変更点1.出玉計算機能の組み込み。2.5でもツール?...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
