スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ挫折のver.2.5

ver.2.5ですが、ある程度までは出来たものの、意外な落とし穴にハマって挫折してます。
それは、貯玉手数料有りの場合の持ち玉比率計算です。
この2.5では、
無料分と混在した合計から有料貯玉分を計算
 ↓
有料分を交換個数で割って、現金換算
 ↓
現金投資にプラスして持ち玉比率計算

と、単純に処理してたのですが、どうやら間違いのようです。
他にも考え方としては、手数料有り期間を仮想的に持ち玉期間と現金投資期間が混在した部分と見なして計算するとかあるみたいですが、これも間違いみたいですね。

仕事量から逆算するのが、現実的に一番正しい数値になるみたいなんですが、このver.2.5では仕事量の計算がおかしいという罠。。。。

基本的な稼働スタイルが、甘メインの貯玉打ちなもんで、どうしても仕事量という概念がピンとこないんです。
なもんで、数式に該当するセルを参照させて、数値がおかしいのが分かっても、どこが間違っているのがが分からないという。。。。

っていう訳で、プチ挫折でver.2.5は諦めようと思います。
と言っても、意外にポジティブな理由なんですけどね。
仕事量の表示を諦めて、帰宅してから他所サイトで配布してる計算シートを使えばいいやって思いまして、そうなると連携しやすいようなデータ入力が必要で、ほとんど作り直しに近い。持ち玉比率計算も別な方式と数値を手入力する方式で対応したいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。