スポンサーサイト


魔の土曜日

9月17日
危険な予感がするものの、稼働時間も期待値も足りないので、とにかく出かけることにしました。
釘は。。。。やっぱり駄目です。一応は、昨日からアケてあった赤海を押さえたのですが、打ったことが無い台なので、どの程度回るかは未知数。他にアケも見つからないし、赤海から打ってみる。ちょっと強めでガンガン回る。1k23くらい。

ツモった!

と思ったんですけどね。
初当たりも軽く、STも引けたし、粘るだけだと思ったら、全く回らなくなってしまった。よく見ると弱め打ちになっている。固定を外して修正すると回復したものの、しばらくすると天打ちになっている。さすがにアグネス姉さんも寄る年波には敵わず、バネがメチャメチャ。これじゃ、一日打つことは不可能。道理でダンシングばぁちゃんが手を出さないワケだ。移動先を探すと、なんとなくスルー上が奇麗になっているような感じがしたので、慶次を打ってみることにした。
久しぶりの慶次だけど、打ち出しの回りはマズマズ。後は下ムラ次第かな。奇麗になったと言っても、MAX慶次と比較すると2カ所の3連釘の逃げっぷりは酷い。ここで外に逃げた玉は、風車を外向きに回すんですね。せっかく、内側から風車に絡んだ玉まで道連れにして、外に逃がしてしまうことも多い。これがムラの原因の一つだと思う。
軽い当たりで「よっしゃぁ!」も聴けてサクサクと玉を増やせたものの、やっぱりムラが酷い。125個で18回転したかと思えば、1回転しか回らないこともあったりする。途中、3倍弱のハマリがあったものの、それなりに引けたおかげで持ち玉は増えた。計算シートを新しくするのを忘れたおかげで、回転数と出玉のメモだけをしてましたが、キリの良い持ち玉になった時に、ざっくり計算すると全く足りないことが判明。単発当たりの後で、元確率分をお返しして退散。

帰宅してから、データを現場計算シートに打ち込んで整理。赤海は期待値チャラ。慶次もほとんど等価ボーダーギリギリでチャラに等しい。電サポ1回転で0.2個増える分だけが儲けという内容。
この調子なら、来週は店回りをしたほうが良さそうです。しかし、去年も店回りをやって失敗してるんですよね。9月~10月初旬はどこも厳しい時期でした。ヱヴァ&ギンパラショックのせいだったかもしれませんけど。知らない店でゼニ使うパチンコすると大火傷しそうな予感。
アブレたら素直に撤退。お金を使わず、見るだけの店回り。来週はこのパターンでいこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

正直、甘は調整が厳しいですよね(汗)
自分は…時確中に玉減りする甘は打たない!と決めているので探すのも大変です(笑)

そうすると、低換金店に依存する事になっちゃうんですけどね(泣)

Re: まろさま

減る台は打たないとかの「歯止め」は必要ですよね。
オレの場合は、機種によりけりですけど
電サポ回転-1までは仕方ないかなって思ってます。
当地区では、最低レートが33個交換店なので
削りに関しては、目クソ鼻クソだったりします。
一時は39個42個交換もあったのですが
2ヶ月続きませんでした。。。。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
