

浮かび上がる問題点

9月16日
まずはE店の橙海から。以前のイベントデーの名残でお客が多い。昨日もアケがあると思ったのに、今日は更に多いように見える。いろいろ考えた末に、打ったことのある台へ。ステージのクセというより、目玉を抜けた玉を外すクセがある台は嫌なので、座りのいい台で選んでしまった。打ちはじめは、よく回った。初当たりも90回転でノーマルビタ。イケる!と思ったのですが、回りも当たりも失速。貯玉のみならず、現金まで使う有様。しかも現金投資になると更に回らなくなるというオチまで付いてしまった。
5連が取れたおかげで、なんとか1箱の持ち玉にはなった。持ち玉の数が分かりやすい所で、再び計算。足りない。。。これが実力なんだろう、台もオレも。。。。すっかりやる気が無くなり、1800個ちょっとを流して退店。

D店へ来たものの、アテは無い。ヘソ周辺を見る限りではジャンボラッシュが良さそう。しかし、アタッカー回りは激悪。オッチャンはね、横にオマケチャッカーが無いか探しちゃったよ。
打ち始めると1回転目でリーチ。ニューギンの保留が少ない時は、疑似連煽りとかで釣るので、ハイワロしてたら意外にも当たってしまった。しかもSTで15Rが当たってラッシュ突入。そのラッシュは華麗にスルーするものの、すぐに引き戻して、STで2Rを当てて、またもラッシュ突入。すばらしいヒキだけど、アタッカーの凶悪さもすばらしい。右打ち機種でフルオープンするなんて、思ってもみなかったな。各データサイトで調べると、8Rの出玉が600個~550個くらいで掲載されているっていうのに、D店では440個くらい。最悪で390個っていうのもあった。でも14連してくれたので、十分な出玉になりました。
パチンコボーダーライン調査隊さんで、ジャンボラッシュのボーダーを調べて、大笑い。

1回の大当り出玉の数値は470以上630以下の値を入力して下さい。

440個じゃ調べられないのね。470個で調べると等価ボーダーで21ちょっと。手の計算では1k22なので、余裕で期待値マイナスか。。。。
ゲージ的には左からも狙えないことはないので、大当たり中にヒネリなども試しましたが、オーバー入賞よりムダ玉が増える有様。5600個ほどを確保して撤退。
お店の中の人も、いろいろ考えて釘を弄っているんだなぁ。それが集客に結びつくかどうかは別ですけどね。

今日のパチンコで、現場計算シートの問題点がいくつか浮上してきた。
まず、期待値計算の為の機種欄追加が、現場では難しいこと。
続行・撤退を考えるのは、貯玉・持ち玉が壊滅した時。なので、持ち玉期待値と現金投資期待値を個別に表示すべき。
週末の宿題になりそうです。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
