

止め打ちでの増やし

今では必須事項のように語られていますが、オレは積極的にはやってません。甘地中海とかで2回目閉じでストップ、3回目閉じで打ち出しみたいなユルイ止め打ちはしてますけど、2個3個打ちは基本的にしてません。

昔はやってましたよ、今みたいにホルコンが進歩してなかったし、マークもなかったですからね。
覚えている人はオッサンですけど、パチコン「ギガ」ってあったのを知ってますか?ギガのチューパニで、6時間かけて3500個増やして当たらないまま閉店。翌日、朝一から500個増やして大当たりってこともありました。某大手チェーンボッタクでの出来事です。たぶん、今なら300個くらい増やした時点で、店員が張り付くでしょうけど。

やらない理由は簡単です。釘が必要以上に閉まるからです。
ジグマなんで、目先の出玉につられて使える台が無くなったり、当たる度に2~3個打ちやって神経使うより、オヤジ打ちかミニデジ回転止めくらいにしてたほうが、長く使えますし、素人の客付きもいいですし。増やし前提の甘蒼天とか、気合いの入ったニィちゃんしか打ちませんもんね。釘もそれ前提で調整されてますし。

先日、旧ホームの1円専門店で遊んだ時に、久しぶりに黄海を打ったのですが、スルーの抜けの良さに愕然としました。オレが張り付いていた頃は、こんなに抜けること無かったのに。。。っていうか、オレが張り付いていたんで、シメられていたんですね。。。確かに最初の頃は、ミニデジ回転止めだけで30個くらい増えていたのが、ホーム変えする頃には、時短50回消化で50個くらい減るようになってましたもん。

止め打ち増やしを否定するわけじゃありませんし、オレも新規開拓の偵察回りする時は、キッチリ抜きます。
けど、ホームでは自主規制してますってことでした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
