

内容が無いよう

9日は、E店で黄海を打って3000個負け、D店で北斗やら何やらを乱れ打ちで3500個負け。合計6500個使って、甘デジなのに3回しか当たりを拝めませんでした。
このところツキ過ぎていたので、これくらいは仕方ないかとも思いますが、怖いのは、まともな台に座れてないということ。比例して、期待値が全く積めていないという現実。

ちょっと前までだったら、9日の1k22の黄海なら、もっと粘っていたはずなんです。
追加投資も「1k2xの法則」で2万までは入れていたはず。
しかし、電サポで減るのと削りを考えたら、日当1万に満たない。回転単価は4円を切る有様。
なまじ、現場シートでリアルタイムで把握できるもんだから、やる気が無くなってしまうんですね。

店の状況を見るに、イベント禁止以降、明らかに変化があります。アケ幅が小さくなってます。替わりに凶ボッタ台は減ってます。薄く広くって感じですね。ミドル~マックスでも似たような傾向です。なので、絞り込みと決め打ちが難しい。

この苦しい状況は、来月の海、キバ、番長が出るまでは変わらないと思います。この3機種がコケるとヱヴァショック以上に厳しい時期が続くと思われます。

選択肢はいくつかあります。

甘に見切りをつけてミドル~マックス中心の稼働にする。
同じような回りでも、サポや削りを考えると期待値は甘より一段上です。

安いなら時間勝負で回転数を稼ぐことで期待値を積む。
今まではこのスタイルだったわけです。

どちらにするにしろ、今のオレに不足してるのは腹を括るってこと。

期待値を押し上げるには、

1.回転率を上げる
2.サポ、削りなどの基本スペックを上げる
3.持ち玉比率を上げる
4.稼働時間の延長
5.交換率の向上

このいづれかで対処するわけで、どれを選択しても場合によっては、使う機種の変更、使う店の変更、ヒネリの練習など、それなりに痛みやリスクが伴うわけです。
その中で、一番痛みが少ないはずの「4.稼働時間の延長」さえ出来ていない有様。
いかんですねぃ。。。。

来週は打ち切ることをテーマにしてみたいと思います。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

薄く広くって感じ、よくわかります。私が行くお店は、平常営業とだけ書いてあるポスターの絵を毎日変えています。火曜日はマリンちゃん、水曜日ばそのお店にある甘のキャラが何人かいて遊
パチのマークが付いたもの、木曜日はAKBやメーテル、金曜日はケンシロウなどです。今までの曜日毎のイベントを示唆しているのですが、前ほどは開けてくれません。まぁ、イベントじゃないから開ける必要も無いのですが・・・。海コーナーは常時良い感じで、特に2パチは良好です。ミドルやMAXコーナーはチェックしていないのでよくわかりませんが。

大量導入するような機種が、毎週のように入ってきますから、年内の釘は期待出来ないですよね・・・、きっと(>_<)

Re: さくらこさま

大量導入した台が当たればいいんです。
所詮は「外伝」のキバや、カリブ臭が漂うプレ海は、店も用心するでしょう。
一番の問題は番長かと思われます。
ゴッドの稼働を落とさずに、番長も高稼働してくれれば
4号機時代の夢が再び!になるかもしれません。
そもそも、今のパチンコが厳しいのは
4号機撤廃でスロットの稼働が低下した分を
パチンコで補ってきたという側面がありますからね。
とにかく、番長がコケないことを祈ってます。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
