

現場計算シート開発日記

iPhone用現場計算シートですが、とんでもないミスが発覚したり、実際に使うと問題があったりして、細かい調整が続いてます。

最新バージョンはこんな感じです。
画像が大きいのでサムネイル表示にしてます。興味のある方はクリックして拡大表示してみてください。

8kaihatu1.jpg

以前のバージョンからの変更点は、データ記入の表と投資記入の表を分けた所です。貯玉や現金投資は。当たるたびに必要じゃないですし、数回記入できれば問題無いですからね。
データ表では、出玉1と出玉2の2種類に分けました。
出玉1は振り分けでメインになる大当たり用です。慶次で言えば下アタッカーですね。隣にラウンド記入がありますから、1R平均の出玉を算出できます。桜ライトみたいに、5R、8R、16Rに振り分けがある機種などでは、活用しやすい機能だと思います。
出玉2はRUBのデータ記入用です。RUBは単純にラウンドで割り切れないし、途中から動作が変わったりする機種もあるし、出玉3出玉4と増やしても使いにくいだけなので、単純にアタッカーで切り分けるだけにしました。
投資表では「移動持ち玉」を追加しました。1箱持って移動なんて時は、ここに見た目の個数を記入します。当然、持ち込む前には別タブの表に最終出玉として、同じ数字があるはずなので、日計では持ち込み玉を差し引いて計算します。

9kaihatu2.jpg

こちらは試し打ち用の簡易記録表です。1000円で投げた場合などは、わざわざ回転数などを記録するのも大変なので、こんな表を作ってみました。ハネモノなどでも使えそうです。前出のデータ表を4枚、この表を1枚、日計の表、機種データ表の7タブで1セットになっています。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
