スポンサーサイト


慈母初打ち

9月5日
書きかけで寝落ちしちゃいました。ごめんなさい。

黄海2は週末と同じ。よって華麗にスルー。
ライディーンのワープ入口下の釘が、露骨に右で逆受けになっていたのを修正されている。900個で65回転。思ったよりワープを抜けないし、バネも妙に不安定。このバネじゃ電サポでイライラしそうだし、何よりもこの回りではストレス溜まりまくり。
赤海に移動してみたけど、こちらもバネの感触が悪い。更に別の赤海へと移動するが、こちらもダメ。
大当たりどころか小当たりパカパカさえ見れないまま、3000個が消えてしまいました。現金を使って打つほどの台も無いので、未練どころか、清々した気分でE店を後にする。

毎度のD店へ。デコトラはクセの良い方がシメ。6倍をやらかしたほうは据え。チャンプルや慶次、キズナはケも無し。そんな中で気になったのは暴れん坊将軍。ヘソがデカイ。しかし、ハカマが割られて内側を降ろされている。どれくらい回るんだろう。打ってみると、やっぱりイマイチ。一応は食い付いて15Rも引けたんだけど、サポが減ること。藤の台にしては珍しく増える可能性がある台なのに、スルーがオヤジで枯れては話になりません。バカのひとつ覚えでデコトラにでも移動しようと思ったら、先客がいて、ちょうど当たりを引いた所。甘海やら花鳥風月やらにばらまいて持ち玉は崩壊。舞Hi-Meに良さげな台があったので打ってみたら、なんとか1k20は回っている。やたらと小当たりは引くものの、なかなか大当たりもタネ有り2Rも引かない。3125個でようやくの大当たり。その後は順調に出玉を増やすものの、スペック的には苦しい釘。サポは激減だし、アタッカーも厳しい。夜になってバネまでおかしくなって、回りもガタ落ち。3倍近いハマリを喰らって立ち向かう勇気がなくなりました。5000個ちょっとの玉を流して退店。

待てよ、今日は北斗慈母の入替だ。昼間は「検査終了後の開放」のPOPが貼ってあって釘が見れなかったけど、今なら見れる。打てなくても保留状況だけでも見ておくべきだ。車のドアに手を掛けたところで、店に戻って北斗の確認。すると1台だけ北斗に空き台があった。すかさず座って初打ち。確率の2倍ほど回して、無想モードから2R>5R>2Rの悲しい3連チャンをゲェ~ット!気がついたことを書き残してメモメモ。

スルーの手前で段差があるゲージなので、前のユリア同様にスルー枯れが発生しやすくなると思う。
電チュー道では、スベリ台の次の落とし穴に注意。上にタンコブもあるので、よく落ちる。
賞球15個で、オーバー入賞させたくないだろうから、アタッカー回りは要チェック。上記の落とし穴との相乗効果で、ボッタ店ではフルオープンすると思う。
元確率が甘く保留8個なので、確実にスルーとチュー寄りは虐めてくるだろう。妥協点は難しそう。
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

慈母、打たれたんですね。私は初日に閉店一時間前にホールに行き、チェックだけしました。すごい積んでいる人がいたのですが、朝から打っていたんでしょうかね?北斗と相性が悪いので、めちゃめちゃ打ちたい台ではないのですが、一回くらいは打ちたいなって思っています。ちなみに、金色は見つかりませんでした。

ステージは、前のより良いですよね?

Re: さくらこさま

北斗慈母、けっこうイイと思いますよ。
STも前作より1回転増えてますから2R>STスルーの北斗地獄も少なめです。(笑)
何より1/77.7の高確率が魅力。
川島なおみ以上に、時短引き戻しが強力です。
ステージも使えます。
他には、音響効果がすばらしいです。
音の良さでは、平和が最強と思っていたのですが、サミーの勝ちです。
打って「youはshock!」を聴いてみてくださいね。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
