

信者になりそう

7月9日
朝からやる気ナッシング。D店のイベントもガセったせいで、気分が重い。しかも魔の土曜日。アテも無いし、保険も無い。しかし、ツキだけは戻ってきてます。あれだけのハマリンバ病がウソのように引けてます。このツキに任せて出撃してみるか。土曜日は例の軍団の定休日だし、花満開の据えや新しいアケがあればラッキー、無ければ無理をせずに神社にお参りに行って、お守りでも買ってこよう。苦しい時は神頼みが一番です。(笑)確率なんて、人の力じゃどうしようもないし、お守りで精神的な安らぎが買えれば安いものです。

並びにも参加しないで、開店直後からの一般入店。ざっくりと釘を見ていく。北斗、チャンプルー、デコトラはダメ。かろうじて1台残っていた花満開を押さえる。さらに見ていくと、本日のイベント機種、一騎当千が空いている。釘を見るとヘソがデカイ。すかさず、ライターを入れて確保。花満開は後回しだ。

実は一騎当千って初打ち。以前、イベントの時に打とうと思って、とりあえず動画サイトでアニメを見て予習したのですが、このアニメがアレなもんで、とてもじゃないけど見てられなかった。

それ以来、

一騎当千を打つ人 = パンチラ星人

という図式が成り立ってしまって、とてもじゃないけど打てなかったんです。

打ち出してみるとグルグル回り。久しぶりに満足いくレベル。潜伏があるから、早めに当たって持ち玉を作りたいところ。なんて心配を他所に、銀保留から39回転でRUB当たり。まだ375個使い切ってないぞ。ウッシッシ。と、ほくそ笑んでいたら、ブッコミを通らないこと!こぼれること!10回開放で100個しか取れなかった。しかし、これはマシなほうで、後からはもっと酷い獲得個数になってしまう。とりあえずは確変で、この後は下10Rの4連で箱一杯の持ち玉ができる。
通常になって、しばらく打ち込むと黄昏モードに入った。潜伏or通常のモードなんだけど、カウンターがリセットされてないんで、高尾名物小当たりなんだろう。しばらくするとまたパカパカ。今度もリセット無し。1/99の小当たりを良く引くもんだなぁ。大当たりを引いて欲しいんだけどなぁ。。。なんて思っていたら、期待度激高の劉備モードになって、またも銀保留からの大当たり。
その後もパカパカのたびにカウンターを見てたのですが、リセットは一切無し。それでも役物はレインボーになりますし、歌も流れてきます。小当たりと突確の両方をカウントしない設定のようです。他の機種は、小当たりリセット無しの潜伏リセットという動作なのですが、一騎当千だけは違う設定のようです。

9一騎当千

潜伏後20回転で、液晶上の役物がレインボーに輝きます。写真はハレーションで色が分かりにくくてごめんなさい。

潜伏ループと確中確率の悪さが辛いですけど、潜伏と小当たりのドキドキ感とか、意外に面白い台だと思いました。ブッコミガチ閉めでRUBの出玉がダメな分、サポでの増やしは効きますし、ステージも良好で、自力乗り上げも多い。使わなかったのは損だったなぁ。

夜21時まで打って、出玉有り大当たりが67回の大爆発。多分、突確が7回。通常が1200回転、コミコミ回転が2700回転ほど。出玉は16000発オーバー。久しぶりに釘もツキも満足な勝ち方が出来ました。


本日の収支

貯玉投資  900個
  回収 16495個

期待収支 15866円



7月度の累計収支

貯玉投資 30200個
現金投資 14000円
  回収 70100個

暫定累計収支 119000円
累計期待収支   56178円

E店D店ともに30個=100円交換です。
貯玉投資は100個単位に切り上げ、回収個数は100個単位に切り下げて計上します。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
