

馬鹿のひとつ覚え

7月4日
今日はキズナと暴れん坊将軍がイベント。できればキズナをゲットして、お歯黒王子と戯れてみたい。並びに参加したものの、クジ運悪後方よりの出撃。イベント機種は取れず。土曜日打ったデコトラは当然のシメ。いつものデコトラを見ると、こっちもヘソが小さいような???北斗も川島なおみもダメ。悩んだ末に黄海の恋人へ。先日打った時よりもヘソが一回り小さいけど、1k23から一枚シメなら1k21~22はあるだろう。
ところが打ち始めると回らない。そのうち回りが上がってくるハズ。信じて打つものの、900個で60回転しか回らず。いつものデコトラへ移動。座ってみると、やっぱりヘソが小さく感じる。一昨日の台と混同してるのかな?とりあえず、他に打つ台も無いんで打ってみると、意外に回る。記憶違いだったのかな?最初の125発で12回転。当然、続行で上皿に玉を入れる。その時に、隣の暴れん坊将軍が空き台になった。

イベント機種なのに?

回らないのかな?

どうしよう?

迷っているヒマは無い。すかさず移動するが、回りはイマイチ。イベント台だし、そのうちに上がってくると信じて、貯玉を追加して当たりをゲット。15R1回、3R2回を含む8連チャンになる。
藤商事の最近の台って、画質がすばらしいです。暴れん坊将軍の実写リーチを見た後で、銭形を見ると、テレビ見た後でユーチューブ見てるような気分になります。大島優子は可愛いけど、フレームレートが低くて動きがカクカクしてるし、解像度も低くて眠たい画質。赤海なんてインターレースしてたというのに、ハードの進歩って凄いです。
なんて、演出を堪能できるほど回りは良いわけでもなく、下手すれば1k18じゃないかっていうくらいのヘボヘボ回り。たまにボコボコにヘソに入るもんで、このまま上ムラが続けば、もう少しマシになるかも?なんて煩悩かけてみたけど、やっぱりダメ。海といい、将軍といい、ほとんど等価ボーダーで、仕事量的にはタダ働き同然。3500個ばかりを持って、元のデコトラへ移動。
デコトラでも当たりは引くものの、回りが足りていない。1k21切るくらい。遅いデコトラでは致命的。数回当たるが、イライラして止めたい病が騒ぎだす。サボたま豚保留を外して、浅草水没のプロポーズも外して心折。一箱を流してE店を後にする。3000個使って、2047個の回収。黄海、将軍が期待値チャラ。デコトラが期待値1911円。

馬鹿の一つ覚えでD店へ。意外にお客が多い。しかしながら、なぜかイベント台が空いていたのでゲット。機種は花鳥風月。南国を荒くしたようなスペック。ヘソ当たりの3割強が玉無し突確。そのかわりに、STが1/9.9の5回転と普通のST機並み。さらに9%の16R当たりの出玉が1800個というのもデカイ。突確>STスルーを3回も喰らうと簡単に死ねます。前回、打った時は突確をスルーして心折れたんだっけ。恐る恐る、どこまで投資しようかと考えながら打ち出すと、あっけなく23回転で大当たり。STで引いて時短が付いて4連。単発を挟んで、16R2回を含む3連。引けると楽しい台です。さらに200回ちょっと越えた所で、19連チャンの大ホームラン。うち3回が16Rで、一撃で13720個の出玉になる。この後は単を挟んで、突確から突確を引く玉無し連チャンを2回喰らって、持ち玉を大きく減らしてしまう。引き直した当たりも単発。165回転まで付き合って撤退。玉を流すと12287個。回りは1k21.4。通常回転が802回転で期待値3994円。約4時間の稼働なので、時給1000円。サポ中の増やしが上手くなったら、もう少し上積みができそうだけど3回ワンセットでスルーが枯れない程度なので、難しいかも?


本日の収支

貯玉投資  3375個
  回収 14334個

期待収支 5905円




7月度の累計収支

貯玉投資  9400個
現金投資  7000円
  回収 31500個

暫定累計収支 66600円
累計期待収支 40383円

E店D店ともに30個=100円交換です。
貯玉投資は100個単位に切り上げ、回収個数は100個単位に切り下げて計上します。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
