

念力で勝つ

5月12日
最近思うんですけど、最初は良く回っていたのに、後から失速してダメダメになってしまうことって多いですよね。
ストロークの微調整をするとか、集中力の低下も一因としてあるんじゃないかと思ってましたが、「入れ!」という念力が切れてしまうのが原因のような気がしてきました。
椅子に座ってハンドルを触っているだけのパチンコが、こんなにも疲れるのは、念力を使っているからだと思います。同じ沖海2を打っても、ミドルと甘では、圧倒的に甘のほうが疲れるハズです。それは甘のほうが回らないので「入れ!」と念力を使うし、熱い演出も出やすいので「揃え!」と念力を使うからだと思います。

いや、きっとそうだ。



釘に期待できないなら

念力で 回してみせよう ホトトギス

昨日の自爆のせいで、こんな無茶なモチベーションの上げ方をしないと、パチンコに行く気になれません。
(前フリが長過ぎ)

開店直後にE店に到着。ざっくりと釘を見ていく。イベントの北斗ユリアがまずまずのアケ。先客がいますけどね。新甘ガロは据え。しかし、最初から厳しい釘だったので、同業は誰もいない。
ん?そういや、甘デジには同業が誰もいないぞ。かろうじて百烈に数名いるだけ。どこかの店で、大きなイベントでもやっているのかな?
赤海も打てそうなのは、新旧エースくらい。ダンシングばぁちゃんが座っていて、コッソリ両エースを掛け持ちしてる。
やっぱり、橙海しかないか。以前に打ってステージのデキが良かった台を打つことにする。
打ちはじめて、わずか9回転でサメカメで大泡。スーパーに発展して確定です。裏ザメが止まって大当たり。ケータイに9回転6R時短25と入力。

12裏サメ

キュインでびっくり、15Rでした。しかも7連に伸びて先行ブッチギリの展開。さらに時短抜け直後の56回転目に引き戻して2連。ここで裏詰まり発生。アウト玉が流れていないみたい。どおりで6Rの出玉が600個なんて表示されるわけだ。店員さんが台を開けてメンテ。サービスで玉を200個ばかり入れてくれるのは有り難いんだけど、後から計算が面倒だし、何よりもツルんでるって言われるのが嫌。そっけない扱いのほうが、気が楽なんだけどなぁ。。。。
修理が終わって50回転で単発。70回転で8連。爆発が止まらない。
チラ見してヒソヒソ話してるオバちゃん軍団は、「店員とツルんで、裏のスイッチを入れてもらった」なんて話し合っているんだろうなぁ。。。。
裏詰まりのせいで、正確な回転率計算が出来なくなったけど、それは店側も同じ。これ幸いと、普段は3回開放ワンセットの止め打ちでセーブしてるのを3個打ちに切り替える。かなり現状維持に近くなった。

8連を抜けて、ちょっとハマって277回転で単発。
まとまった通常回転を消化したが、手の計算では1k20ちょっと。6R出玉が平均510個は取れているし、時短消化も3回転で2個減くらいだろうか。なんとか打てる範囲かもしれない。

やっぱり、念力が切れました。急激なペースダウン。
それでも元確率以内で当たるので、復活を夢見て続行していたものの、ついに100回転でも当たらず。休憩を取って、便所で細かい計算をしようと席を立ち、バラエティの通路を歩いていると北斗が空き台になっている。

チャ~ンス!

すかさずライターで台を確保して、いったん橙海の玉を流す。
(E店の貯玉は3000個までは手数料無料で、当日分の出玉も手数料無料で引き出せます。)

橙海データです。

大当たり回数24回
コミコミ出現率1/43
通常時総回転数574回転
出玉6469個

さて、久しぶりの北斗。一時期、困った時の北斗で打っていたら、スルーがガチになってしまって、それから疎遠になっていた。その頃よりもマシに見えるんだけど、記憶が遠いんでアテにならない。打ち出すと回りはそこそこ。900個のうち約125発を残して70回転。1k20ペースは越えている。更に900個追加した直後の77回転目で、黄色保留から死兆星がレインボーに光って確定。サウザーリーチで「貴様の命もあと3秒」の時、ケンシロウの立てた指が1本。初めて気がついたけど、これも確定なのかな?
次は158回転目で「あたぁ!」消灯からの2R。STを華麗にスルーして(´・ω・`)ショボーン。
しかし19回転目にザコ悪党から「でかくなったな、小僧」で、サウザー後半からのリーチで大当たり。しかし単発。58回転目に無想モードからバトルに発展するが、敗北で2R。当然のごとくSTスルー。出玉は飲まれて追加投資900個。これも飲まれる。

当たれど当たれど2Rの北斗地獄

嫌な玉砕パターンが脳裏をかすめるが、再追加900個の直後122回転で大当たり。これが2R2回、6R9回、15R1回の12連チャンに伸びる。

12北斗15

下アタッカー消化のラウンド中昇格の15Rでした。

その後も、無相モードの人影オーラがレインボーとか、ST1回転目にエイリやん登場とか、アミバ前半勝利とかで、北斗を堪能させていただきました。

20時前まで打って、2R込み32回当たり、通常859回転、出玉5846個で終了。
そこそこ回る北斗は、やっぱり面白いです。


本日の収支

貯玉投資  4500個
  回収 12315個

回収に計上した玉以外に、毎回100~200個ほどの余り玉募金を継続中です。




5月度の収支

貯玉投資 12000個
  回収 35000個
現金投資 32000円
  回収 25000円


回収玉数は100個単位に切り下げ
現金投資は500円単位に切り上げ
現金回収は500円単位に切り下げて計上します。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

最初は良く回るのに、だんだん回転数が落ちてくるのって海に多い気がしますが、気のせいでしょうか?いろいろな方のブログを見ても、回転が落ちてきたって言うのがやめる時の決まり文句っぽいですよね。これは、集中力の問題なんでしょうかね?

北斗の2R地獄は私も何回も味わっていますので、お目当ての台があいていなくて時間潰しの時ぐらいにしか北斗は打ちません!!エイリやんやパジカ星人は見たことがないですね。北斗は打ちませんが、チャングム、クラブムーン、蒼天はかなり打ちましたが、見たこと無いです。

Re: さくらこさま

電動ハンドルで同じように打っているから、集中力より念力のような。。。。(くどい)

パチに復帰して、すぐに打ったのが甘北斗でした。
甘の中でも一番確率が良かったんで。
その時に2R引きまくりの北斗地獄を味わってから、サミーは打たないようにしてました。
しかし、ちゃんと打ち込んでみると、演出も練り込まれていて、面白いですよね。
大好きなBLOODが無くなっていくので、似た演出の甘北斗を打つことが多くなりました。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
