

手作りハーブたばこ

ネオシーダも10箱ほど確保できて、しばらくは安心な状況です。
巷ではJTの出荷も少ないようで、パチンコ屋でも1個限りの制限がほとんどですね。

ネオシーダーが入手出来ない時に、いろいろググっていたら、ハーブたばこなるものを発見しました。数種類あるんですが、ほとんどが入荷待ち。注文できたのは、花シガーカットというアマゾンで売っていたもののみ。味のほうは、インドネシアの丁字たばこ、ガラムに似た感じ。電子タバコよりも吸った気分になれると思います。でも、禁煙したばっかり人だと、かなり物足りないでしょうけど。原材料を見ると、カモミールやウコン、生姜などが入っているようです。

ん?これなら自分で作れるんじゃないかな?

昔は、シャグたばこを手巻きして吸っていたことがあったんです。
そこで、ググってみると、手巻き用の紙だけでも売ってますし、フィルタも売っている。早速、注文。
ちなみに手巻きタバコって、こんな感じで作ります。



いろんなハーブたばこの材料を見ると、キャットニップを使っているのが多い。しかし、我が家にはモモにゃん、あずにゃんの2匹の猫がいるんで、管理が非常に困難になるハズ。使わないほうが良さそう。
韓国産のハーブたばこは、杜仲の葉100%で作っているらしい。これなら入手も簡単。

というわけで、杜仲タバコを作ってみました。
吸った感想は、ネオシーダーと変わらないくらいの「吸った気」にはなるって感じかな?
禁煙3日目とかで、ある程度ニコチンが抜けてきた人だったら、十分に気分は味わえると思います。
スパイスのクローブを混ぜると、ガラムのような感じで、独特の甘さと香りになります。
杜仲ベースで、いろいろ混ぜて楽しむのも良さそうです。

ちなみにコストは

手巻きローラー ジグザグ ローラー 630 円
巻き紙  ジグザグ ブルー ダブル 210 円  (100枚入り)
フィルタ RAW レギュラー・フィルター 420 円(1袋/約180個~200個入り)
杜仲茶葉 地元の薬局にて498円(3g×40入り)

ローラーは一度買えば長く使えるので、1本あたり1円の減価償却として、1本あたり

ローラー代  1円
紙代    2.1円
フィルタ代 2.3円
杜仲茶葉代  1円(3g入り1袋より4本制作)

合計で6.4円くらいになります。20本分で128円。
ゴールデンバットより安い。

ちなみに、市販のハーブたばこの値段ですが

エクスタシーシガレット 20本入 720円
カナビスフリーシガレット 20本入 980円
花シガーカット 10本入 515円(8箱入セットで4120円)

意外なくらいに高価です。
一応は医薬品ですが、ネオシーダーは20本入で230~280円くらいで入手できます。

タバコの入手も困難な状況なので、節煙したい人も試してみてはどうでしょうか。

注意

ネオシーダーにも微量のニコチンが含まれていて、タールもマイルドセブン並みに含まれています。
その他のハーブたばこもニコチンこそ含まれていませんが、タールは含まれています。
副流煙や一酸化炭素などの問題が無いわけではありません。

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

おはこんばんちは、なんでちゅぅううう☆。

1円リハビリしゃん!って、なにもの~~~ッ?。(笑

パチブログより、面白いんでちゅぅううう☆。(←海飽きてるらしい;

このまま、釘きびちぃ状態がちぢゅいて、ふちゅうに何千円と溶けていくだけだったら。

がちょりんいっぱい入れて、1円リハビリしゃん探索の日帰り旅組んぢゃおっかな~。
]юヽ( ̄。 ̄)   ┃キャッ(^^*))((*^^) キャッ

無理だろ~な~、普通に撃って帰る旅になりそ~。(爆

Re: ピーカープリンコ さま

パチンコする人にとって、禁煙は厳しいものがあると思って、記事にしてみました。
まぁ、半分はネタが無いのでお茶濁し企画だったんですけど、喜んでいただいて光栄です。

釘が厳しいなら、美味しい料理を食べに出かけたり、食材探しをしてみたり
ちょっと凝った料理にチャレンジしてみたりするのもいいですよ。
パチンコ以外にも、楽しいことはいっぱいありますからね。

1円リハビリさん、丁寧なお返事ありがとうございました!
釘のお話を詳しく教えてくださったのに、命釘から遠く影響ある釘が良くわからない私です(恥)(^o^;)

今回はハーブ煙草のお話。実は、家にネオシーダーあってビックリしました!!
たまたま、風邪っぽい時にドラッグストアで見つけて買っておいたんです。
ネオシーダーって、そんな煙草だったんですね~。
相変わらず、トボケタ私です。
手作り煙草、なんかいいですね♪ コストも安く済みますし。
早速、コピーさせていただきました。

私、今日、なかなか良く回る黄海(初代甘)見つけて、久しぶりに快勝できました。1k22回転ほどで。換金率は@3,0ですが、ボーダーは換金率にもよりますよね。どうなんでしょうか。
たまたま素人のまぐれ勝ちだったと思いますが。
初代甘黄海、大好きなんです。沖縄2甘より、低い演出でも期待できる所が。
回る台はストレスも少なく、やはり釘、大切ですね。ありがとうございました。また、色々教えてください。
ちなみに今日は総投資3,000円、3箱の換金22,800円でした。

Re: 黒猫さま

ネオシーダーって本来は咳止めの薬だったと思います。
原料はヤマアジサイらしいのですが、古くからタバコの代用で吸われていたらしいです。

いつか釘についての解説もしたいと思います。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
