スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRぱちんこ銭形平次の楽しみかた

基本は保留変化と疑似連待ちです。
京楽の場合、同じ系統の演出がいくつもあって、なおかつ、当たる時には「これでもか!」ってくらい熱い演出が複合して当たります。なので、演出を追って判断してると、ほとんどがハイワロ化してしまうので、適当に見ていたほうが気が楽です。
というのも、保留予告が出てwktkしてると、同じ先読みの「号外、号外」予告や銭フラッシュ予告が単発だったり、八五郎「おやぶーん」からの「てぇへんだZONE」突入煽りがガセったりすると、「白保留なんで、ハイワロノーマルだな」とか「青保留だからアニメ系スーパー止まりだな」なんて分かっちゃいます。

一応、先読み系予告をまとめておきます。

号外予告 銭の実写まで発展で、アニメ系スーパー確定。
銭フラッシュ予告 最大のサイズまで発展して、リーチ確定。
てぇへんだZONE 突入すれば実写系スーパー確定。(実戦上)
赤保留 実写系スーパー確定。(実戦上)
青保留 リーチ以上確定。
白保留 魚釣り・だるま落とし、紐小屋以上が確定。
AKBルーレット 他の先読み予告がある時に、点滅の煽り予告になっていたら、激熱で止まることも?

保留4個目に白保留が出て、育つのをwktkして見てるのに、ハンパに銭フラ単発とか号外単発が絡むと、完全に当たりを否定してしまいます。

また、変動直後にミニキャラが出て来て「弓矢で的当て」や「綱引き」をする予告も強予告殺し・疑似連否定になったりします。連の的を外した直後に、スベリ疑似煽り演出が来ること多数。見ないようにするか、GGY78やBBA78になったつもりで、とりあえずボタン連打して念力入れるようにしたほうが、精神的に良さそうです。

弱予告から当たる場合は、ほとんどチビ忍捕獲の会いたかったボーナスになります。色使いを見ても分かるように、かなり「大ふへん者」を意識した救済当たり演出っぽい感じです。
しかし、慶次が中絵柄が当たりを通過した直後に「大ふへん者」で救済するのに対して、銭形ではリーチがハズレた後にチビ忍登場で、さらに捕獲してからの大当たりなので、救済というよりはチビ忍リーチに発展という感じです。通常時の煽りでも、左停止でチビ忍書き換え、右停止でチビ忍書き換え、さらに中停止でチビ忍登場でようやくリーチ。やっぱりハズレ救済というより、ステップアップ演出です。
京楽の演出が好きか嫌いかは、このあたりがキモになりそうですね。

4種類ある実写系リーチですが、一撃の鬼面組以外のリーチは熱いハズレ演出と思っていたほうがいいです。4日ほど打って、縄では1度も当たったことがありません。十手と銭で1回づつ。疑似2で鬼面組以外に発展したら、貴重なトイレタイムと割り切ってもいいくらいです。それくらいハイワロです。まぁ、鬼面組もダブル十手に群に襖ゼブラが絡んでも、疑似2ならアッサリ外してくれます。疑似3以外で実写リーチで当たったのは、疑似無しで1回、疑似2で1回、銭形チャンスで1回だけです。基本は疑似3で大当たり、疑似2以下は釣りです。

そんな感じで、疑似3以上で激熱演出てんこもりでないと当たらない銭形です。エレック、サミー、三共のチャンスアップという考え方の逆で、SU3までだったからマイナス1、ゼブラじゃない赤忍者でマイナス1の減点法で構えておいたほうが、精神的に楽です。
銭形チャンスやAKBチビ忍当たり、夜祭り背景、疑似連予告など、変動開始からの予告も多彩ですが、その予告が始まる時には、豊富な先読み予告とミニキャラ予告で、当たりを否定してることがほとんどです。

こんな銭形なので、ハマリ→4R単を連発されると辛いものがあります。確かに大当たり確率も甘めで、出玉スペック、ゲージも甘めですが、ラウンド振り分けは荒いです。特に、電チュー当たりの半分が2000発なので、とにかく連しないことには玉が増えないようになってます。
また、右打ちで大当たり時間が短いこともあって、意外と時間効率は高く、時間あたりコミコミ300回転近く回せます。

つーことで、オレ的に銭形のプラス面とマイナス面をまとめてみます。

プラスファクター

1.甘いゲージと初当たり確率
2.一撃2000発の16R当たり
3.導入台数、店舗が多く、それなりの扱いをされている
4.ロング開放のヒネリなどの技術介入要素あり
5.時間効率が高く、期待値を積みやすい。


マイナスファクター

1.クドイ演出で疲れる
2.単を喰らうと現金投資が嵩みやすい
3.周囲がマナーの悪いジジババ&ウザガキになりがち
4.玉抜き時にこぼれやすく、かき出すと玉貸ボタンを間違って押しやすい。



2pachiさんのシミュを50日分回してみました。

http://2pachi.com/report/users/?report_access=10CFTQ3gNd.a6

収支のグラフもなだらかに右上がりで、いびつな形にはなっていません。安定して勝てる機種であることがわかります。でも15日から30日までは、ほとんど平行ですね。これがオレの現実か。

GWの回収期まで、しっかり追いたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。