

男はサムライ

3月29・30日
すいません。29日は前日の12時間デスマッチが祟って寝落ちしてしまいました。ざっくりと報告だけ。
朝から起きられずに、チョイ遅れでE店に到着。目当てだったサムチャンは全て塞がっている。仕方なく、デジハネ北斗へ。900個で食い付いて、4000個ちょっとまで伸びるが、回りが尻すぼみで落ちていく。昼過ぎに、頑張っていた爺さんが止めたのでサムチャンに3000個持って移動。
11回転目に究極殺陣リーチ。ようやく、このリーチの面白さが分かってきました。究極殺陣リーチは、必ずヒマワリ役物落下を経由して、小当たり以上が確定するリーチ。エレック名物の3ターンバトル制リーチなのですが、ムゲン・ジンが2勝以上で小当たりを否定します。これが分かると連打するボタンに気合いが入ります。2勝したものの、負けて2確ランプ点灯で炎の行脚モードへ。5回転目で大当たり。
その後も15Rを引いたり、6連したりしたものの、回りがイマイチ。計算しても1k18しか回っていない。勝ち逃げをするつもりで玉を流す。
しかし、帰ろうとした時に別のサムチャンが空き台になる。貯玉を下ろして再挑戦。ムラムラと闘いながら19時まで頑張るが、結局は本日分の出玉全てを飲まれてしまう。収支はマイナス900個。ヒマワリ保留を初めてハズしました。

30日は一昨日に大勝したサムチャンを狙ってみるが、先行する爺様に取られてしまう。この爺様、そういえば昨日も朝から同じ台で頑張っていたっけ。赤海を見るが変化はない。名物のダンシングばぁちゃんにエースを任せて、甘沖2と新アグネスを見る。こちらも変化無し。またもデジハネ北斗へ。
この北斗はクセ者で、回る時は1万円分で220回くらい回るけど、回らない時は1k18くらいが1万円分くらい続いたりする台。半日単位でも1k19から1k21くらいにブレる。不思議と朝だけは回ることが多いので、とりあえず打ってみる。900個で68回転。うーん、微妙。1/77.7なので、回収無しで丸裸になることも無いだろうから、もう少し追ってみるか。900個を追加すると、あきれるほどに回らなくなった。駄目だ、撤退しよう。と思った時に、黄オーラから特に強い予告も無かったのに、リーチ時には緑オーラ、強敵カットインで五車星ジュウザ雲リーチ>ラオウ対ケンシロウへ。見学者無し、「さざ波に過ぎぬわ」の後のオーラも普通、緑カットインでハイワロしてたら、ハズレの後のレイ復活で当たりで、ちょっとケツ浮き。ここから3連して、時短後の保留で引き戻して2連。100回転まで回して止めようと思っていたけど、あまりにも回らなくなって95回転でブン投げる。
今更で気がついたのだけど、本日のイベント指定機種の南国育ちが空き台になっている。釘はまずまずのように見えるので、1800個ほどを持って移動する。
南国は誰かが21回転回しただけ。いつもなら甘イベ専門の乗り打ち組が陣取っているハズなのだが、今日は誰もいない。有り難く打たせてもらおう。
南国も玉無2R有りのST機なので、できるだけ打たないようにしてました。しかし、北斗もサムチャンも最近はお気に入りなので、食わず嫌いをしないで、打てる台があるだけ幸せだと思って頑張ってみました。
打ちだして4回転で疑似連。疑似4で蝶3匹動いてからのリーチ。普通の台なら疑似4って当確なんだけど、何でもハズレる南国だから期待しないようにしてたら、やっぱり当たりました。そしてST中に15Rを引いて超蝶モード突入。結局5R>15R>2Rの3連でしたけど、幸先のいいスタート。

今日のホームラン

30ホームラン

2R3回、15R4回を含む17連チャンになりました。


しかし、やっぱりハマリは喰らうもので、374回転でようやくの当たり。しかも5R単。途中で3回も小当たりを引くし、今まで鉄板だと思っていたパトランプ保留が、あっさりとリーチにもならずにハズレたり、精神的ダメージが大きかったです。

30パト保留

?や!の保留はガセっていうか、ハズレ予告みたいなものだと分かってましたけど、キャラクター保留やパト保留までリーチにすらならないハイワロで終わるなんて、さすがは南国です。
リーチ時のチャンスアップとかで、無印<チャンス<アツアツとか、無印<赤<トラ柄とか、一応は順位があるみたいですけど、実際はチャンスや赤はハズレ予告みたいなものです。むしろ無印で、その後にアツアツやトラ柄、ジョディ出現のほうが当たる気がします。

やっぱり、南国のような演出過多の機械は疲れます。それに1/20を9回転で当てるという、超蝶モードの条件は厳しいです。後半の4回は単発ばかりでした。しかも374と275のハマリ付き。パト保留も5回中、3回がハズレでした。キャラクター保留は4回中1回が当たり、1回がSP発展ハズレ、2回はリーチにすらならないハズレ。サムチャンのキャラクター保留が神に思えてくる。

玉を流すと5460個。店員さんのスキを見て、募金箱に入れるのも難しい。重いドル箱を抱えてる時に「ありがとうございます」って言われると、逆に恐縮しちゃいますよ。


29日・30日の合算収支

貯玉投資 2700個
  回収 5460個




3月度の累計収支

貯玉投資   56700個
  回収 187200個

現金投資  149500円
現金回収  50200円

貯玉回収は100個単位に切り下げて計上します。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!

南国の激アツはずしはヒドイですよね(>_<)何が来ても期待はしなくなりました(笑)南国チャンスは突破出来ず、まれに突破出来でも超蝶モードスルーなんですが、好きな台なので打っちゃうんですよね~

ところで、27日と28日が続きになっていますが、確変中の台を翌日も持ち越しさせてもらえるんですか?会社帰りだと、連チャンを泣く泣く捨てて帰るのが多々あり、持ち越し出来るなんて素敵な制度です(^^)

Re: さくらこさま

チャンスはハズレ予告で、アツアツと虎柄でチャンスアップと
自分に言い聞かせても、やっぱり6時間が限界です。
特にパト保留外しは心折れました。
お店も説明書に書いたほうがいいと思います。
絶対にウラモノと勘違いする人がいると思います。

確変・時短の翌日持ち越しは、こちらでは普通に行われています。
サムチャンの持ち越しは、新台なので据え置きを読んでの行動です。
ちょっと反則技な台キープ作戦です。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
