

こんな時だからこそ

明日、日曜日はヤボ用でほぼ一日潰れますので、お買い物をしたりするのに、本日はお休みしました。


さて、本日のタイトル

こんな時だからこそ

ですが、地震にかこつけて、言いたい放題が多過ぎるんじゃないかって思いまして。


例えば、
こんな時だからこそ、パチンコ屋は営業を自粛すべきだ。

もっともらしいですけど、パチンコ屋にも雇用があります。んで、その雇用はどうするの?誰が店員さんの面倒を見るの?


節電にしてもそうです。
看板の消灯だって、郊外のロードサイド店舗とかは難しいと思います。消えていたら、休業にしか見えませんもん。また、電源系統のとりかたで、消せる看板と消せない看板があるだろうし。
何も変わっていないように見えて、実は暖房温度が通常より下がっているとか、立体駐車場内の照明を昼間は落とすようになったとか、客に不便を感じさせない地道な節電をされているパチンコ屋さんも多数あります。

パチンコだけじゃなくって、東電やテレビに文句垂れてる人も多いけど、まずは自分の出来ることをやってからの話じゃないかな?
イマドキ、テレビのニュースよりweb媒体のほうが更新が早かったりしますよね。なので、オレはニュース関連はネットで見るのがほとんどです。テレビにもの申したい人は、まずはテレビを消してNOの姿勢を見せてからでも遅くはないと思うんですけどね。節電にもなりますし。

こんな時だからこそ、他人の様を見るよりも、自分に何ができて、何を為すべきかを考えてもいいんじゃないかって思います。

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
