スポンサーサイト


東北沖大地震 『余り玉 共同義援金』

未曾有の災害を前にして、自分の無力さを嘆くよりも、出来ることを為すべきだ。
そう思って、yahoo!ボランティアからの募金をしてみました。yahoo!ウォレットだけではなく、yahoo!ポイントでも募金が出来ます。


以下は、侍~samurai~777ブログさんからの転載です。

-----転載開始-------

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震は、
日本各地に大きな被害をもたらし、現在も懸命の復旧作業が行われています。

災害のあとを目の当たりにして、何かできることがないか考えている方々も多いのでないでしょうか。

この国の人々の倫理観と道徳観は、世界に誇れる素晴らしいものです。

このような状況においても、暴動を起こさず、
周りと手を取りながら、困ってる人がいれば手を差し伸べます。

全国民ひとりひとりの自発的な助け合いの精神で、この被災を乗り越えれれば・・・
という気持ちでこの記事を書いています。


パチンコ・パチスロに関する情報を発信しているため、
あえて『余り玉 共同義援金』という形を取らせていただきました。



余り玉の金額分、コンビニなどで募金をして下さい。



勝った方は上乗せして、負けた方は気持ちの分だけ。

一人一人の力は小さくとも、皆が集まれば大きな力になるはずです。

遊技人口を考えれば、その力はとてつもなく大きなものになれると確信しています。

あなたの善意が復旧に向けた大きな力になります。


今できることを一つずつ。


その一歩が被災に遭われた方々の明日を作ります。


※この義援金に賛同いただける方はコピペなどで拡散のご協力お願いしますm(_ _ )m
http://ameblo.jp/samurai777net/entry-10828548692.html



追記

この趣旨は、必ずしも余り玉で募金をして下さいという内容ではありません。



パチンコ・パチスロに関する発信をしているので、

それに通じたものから善意の輪を広げたいと考えています。



ご理解とご協力をお願いいたしますm(__)m


----転載終了------

節電しても、西日本なので周波数が違うから屁の役にも立たないだろうし、今ボランティアで押し掛けても、ただの穀潰しにしかならないだろうし。
普通の人なら、仕事に打ち込むこと自体が社会貢献なんですけど、オレはパチプロという無産階級ですからね。

せめて募金だけは、人一倍させていただくつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

偽善者

No title

こんばんは!!

また最新記事じゃない所にコメントしてすいません(>_<)
お気持ち、すごく嬉しいです。私の場合、家族や親戚のほとんどが岩手と宮城にいるので人事ではありません。幸い命は無事でした。

専業の方はパチンコすることがお仕事ですし、パチンコをしてくれる方がいなければ、私の働いている会社は倒産してしまいます。1円リハビリさんのように思ってくれている専業の方が多いことをブログ巡りしてしりました。そしてパチ屋に、ものすごく大きな募金箱(たぶんイベントで使う透明な抽選箱に張り紙をして代用しているみたいです)があり、小銭だけじゃなくお札もたくさん入っていました。すごく、嬉しかったです。私も換金したお金、と言っても小1枚分だけしか無かったのですが、全額入れてきました。

今日はうっかり会社を休んでしまい、時間があったのでパチ屋の様子を見に行って来ましたが、釘シメシメのお店や、イベントじゃないのに素晴らしい開きっぷりのお店など様々でした。ただ、どこのお店も18時前には閉店なので、仕事帰りには行けなくなってしまいました。看板や余計な電気は消したり、空調を止めたりしています。

大敗の記事がありましたが、次回の勝利を期待して応援ポチです♪

Re: さくらこさま

こちらの地区でも、パチンコ屋さんが空調の温度を1度下げたり
看板の消灯で節電してたりします。
周波数の問題があるので、送電は難しいみたいなんですが
最低でも火力発電所の燃料の節約にはなりますもんね。
義援金の募金箱もマイホにできてました。
ちょっとだけですが、入れてきましたよ。
玉で募金できるので、毎日、少しづつやろうと思ってます。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
