

ベスト台

3月2日
今日も赤海エース。甘沖2は昨日のイベントの残りがチラホラ。新アグネスは動きが少ないし、まともに打ってないもので、デキやクセを含めた判断が全くダメ。まだ様子見だけど、次の大きなイベントで開けてくると思うのでとりあえず釘だけは眺めるようにしている。

さて赤海エースに座ると、隣には戦前から打っているという感じの名物ばぁちゃんがいる。おはようの挨拶をして打ち始めると、たったの7回転で魚群が流れて大当たり。4>6の2連チャン。うらめしそうに見ていたばぁちゃんにもキュインが鳴って大当たり。一気にゴキゲンモード。
んで、ばぁちゃんが肘でオレを小突いて

「えへへ。二人きり」

確かに赤海のシマには、オレとばぁちゃんが並んで二人だけ。

ばぁちゃん、半世紀前だったら、オレももっと嬉しかったけどなぁ。。。。

ボタン連打に上皿ドツキ、魚群流れろ~サイン流れろ~の踊りや、ラウンド表示等の指差し確認、パールフラッシュ撫で回しも、最近になって慣れてきました。甘沖2にいた、ガラスを殴ったり、台を足で蹴飛ばしたりするジジイに較べればカワイイものです。

昨日のハマリの反動か、ポコポコ当たって、そこそこ連してくれます。ばぁちゃんの台も絶好調でフラッシュ鳴りまくりです。しかし、なにやら不機嫌な様子。オレのデータランプと自分のランプを交互に見ている。

「一緒の回数なのに、アンタが一番になってる」

どうやら、コレが気になるようです。

2キング

同じ回数の場合は、先に当たっていた台がベスト台の表示になります。ばぁちゃんは、自分の台が一番じゃないと気に入らないみたい。確かに、他の常連老人はSTで保留4個で当たらなかった場合、そのまま放置してデモ画面にしてから最後の5個目を入れて回すとかのボンカレー打法をやってますけど、ばぁちゃんだけはミッチリ打って回転稼いでるもんなぁ。ちょうどいいや。トイレでしゃがんでいれば、ばぁちゃんの台の回数が一番になるだろう。

トイレから戻ってきたら、ちょうどばぁちゃんが当たりの最中。終わって踊ってサインが流れて大喜び。
「名人には適わないなぁ」なんて言いながら打ち始めると

2サム

うひっ。15R来ちゃった。ばぁちゃんも連チャン中だけど4Rばかりなのが気に入らないらしい。連打が激しくなってきた。オレのエースは5連に延びて、再びベスト台の王冠がついてしまった。時間は13時。食事休憩を取って、ばぁちゃんに頑張ってもらうか。

車の中で食事を済ませて、マッサージチェアへ。最近はコレをしないと翌日の肩こりがひどい。自分へのご褒美&投資で買ってもいいかなって思うんだけど、モノが大きいので設置場所に困るのと、壊れた時の修理や廃棄処分に困りそうなので保留中。

休憩から戻ると、ばぁちゃんが激しく踊ってます。ST中です。ベスト台はばぁちゃんへ移動してます。よかったよかった。その後もばぁちゃんの踊りは続きます。オレのエースは沈黙。魚群を2回スカしてくれました。どちらもチャンス目2回>ただのハズレ目>リーチの展開での魚群だったので、釣り臭いとは思ってましたが、200回超えてからのハズレはきついです。さらに300回転超えてから、チャンス目3回からのスベリ付きテンパイのスーパーリーチが泡で釣り。

昨日のツインタワーの悪夢が脳裏を過る。

なんとか334回転目にノーマル走りで4R当たり。しかし単発。
次は84回転で6R。またもスルー&スルーの単発。
足下のドル箱が上がってしまって、ついに手元の一杯だけになった225回転で6R。気合いと念力でST5回転目に4R。アグネスサインは来なかったものの、ちょっとうれしい時短50。28回転目に4R引き戻し。ST4回転目にアグネスカットインから15R。

よっしゃぁ!

ここで、ばぁちゃんがベスト台を守って撤退。オレとの差は大当たり2回。エースの連チャンは7に延びるホームランで、またもベストを奪還。もう遠慮しなくてもいいので気が楽。

あとはひたすら回すのみ。コミコミ2400の8時間を目安に頑張ってみました。

2ランプ

15Rが3回も来てくれてSTスルーの時短突入だったし、引き戻しも多かったせいで、電サポ比率が約44%になってます。当たりは普通でもタダ回しがこれだけあれば楽勝です。


本日の収支

貯玉投資 900個

回収  7621個


3月度の累計収支

貯玉投資  3900個
  回収 18700個

現金投資 18500円
  

暫定利益 30800円

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
