

糞台だけど好きな台 その1

出玉スペックや演出、店での扱いなど糞台と言われる機種も多いですが、そんな糞でもなぜか好きな台があったりします。

西陣 CRAエウレカセブンGL(甘)

2R連チャン地獄、引けないエウレカボーナス、しかもラウンド中かニルバージュチャンスによる昇格がほとんどなので、いかに強予告が絡もうと赤絵柄リーチがハイワロになってしまう。玉突きで戻りの多いゲージ構成もイライラさせます。
でも、原作が好きなんです。なもんで、幻想モードでエウレカに逢えた時とか、マジで涙目になりますもん。レントンに感情移入しちゃうのと、やっと出玉有りの当たりになるという二重の喜びで。ランプに「ただ今12連チャン中」とか表示されていても、獲得出玉は600個とかあったりしますけど、結構好きです。ただ1パチでしか打ちませんけど。


三共 CRA機動戦艦ナデシコ甘MOE RX

演出が派手過ぎて何が熱いのか分からない、ガセ予告連発、甘のくせに初当たりが重い、ハマリも深い、ガキガンガーがうざい、16Rは単図からの昇格しか無いんで確図当たりが寒い、所詮ステラ枠の在庫処分など、入替当初から客が飛んでいる店も多いナデシコですが、このブログにもよく登場するように、オレは好きです。
何と言っても出玉の多さ。5Rで600個超えて出るのはありがたいし、16Rの一撃2000個は魅力です。それと次回までの確変なので、同じ確率のST機よりもコミコミ確率は下がります。似たようなスペックに甘ルパン徳川がありますけど、こちらはコミコミ確率約1/77で、ナデシコは約1/69です。一日仕事で打った場合、両機ともコミコミ2400回転くらい回せると思います。確率差で大当たり3.5回分くらいナデシコのほうが引けます。この違いは大きいです。
海桜ライトと比較すると、コミコミ確率はほぼ同じですが、元確率が圧倒的にナデシコが良いので、持ち玉になるのが早い。投資が少なくて済む。出玉と確率のバランスから言えば、十分に甘い機種です。甘沖2でさえ、コミコミ確率は約1/63なので、ナデシコの甘さが分かると思います。
演出にしても、基本疑似3待ちだけど、なぜなにやシコチャンからの発展は期待できるし、ハイワロ系リーチでもゲキガ突入チャンスだったりするし、そんなに嫌いじゃありません。
ただ、なぜなにナデシコの時にユリカとルリにつられて、頭でリズムとりそうになる自分が嫌いです。


タイヨーエレック BLOOD+ATX

最悪のバネ、すぐ壊れるボタン、20回という短い時短、頻発する2通、強すぎる変態仮面カール、潜伏の時には回らなくなるし。
でも、好きなんです。1パチや0.5パチに入っていると、つい打ってしまいます。釘は最悪の場合がほとんどです。でも座って「今この時より、僕はこの台のシュバリエです」に。。。。
デヴィッドさんに「小夜、パチンコホールに養分が現れた」って言われそうなくらいに好きです。
通常時は強い予告でも外すくせに、確変時の単図リーチの時だけ当てやがるから「カイは来ないで!」って言いそうになるし、弱予告・疑似2のケツ持ちカールとジェイムスは強いし、イケメンソロモンは助けに来ても微妙だし、演出バランス的には良くないのかもしれないけど、原作の世界観を上手く表現できている機械だと思います。
バネやボタンなどハード的な欠点も目立ちますが、音質はいいと思います。セリフはちゃんと聞き取れますし、大当たり時に流れる主題歌のスネアの音とか気持ちいいです。
近所の店に無かったのが良かったのですが、最近、1パチに導入されてしまいました。。。。ヤバイです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
