

新春特別企画 お茶濁し店回り記録

マイホの様子でも見てみようと、お出かけ前の身だしなみで、鼻毛カッターを使おうとしたら動かない。
電池が切れたんだろうと思って、電池を交換したけど動かない。
こんな単純な機械のくせに!とバラして原因究明に乗り出す。

あっさりと分かってしまいました。

掃除してなかったので、鼻毛と鼻クソが内部で固着していました。


鼻毛カッターは、使ったら必ず掃除。


このようにして、新年の抱負が増えてしまった1円リハビリです。
とりあえずマイホを覗いてみたものの、激シメ状態です。甘デジだけではなく、ミドル沖2もシメ。新海アグネスくらいだろうか、シメ幅が少ないのは。甘デジでも勝つ条件の厳しさから、比較的に甘く使われていたフルメタKRZも風車右下のステージに蹴り上げる道釘がお辞儀している。甘沖2は下手すると1k15程度の台もありそうなくらいヘソを閉められている。1パチもさすがに等価だけあって厳しい情勢。

うーん。ここの店長さんのツイッターでは、10日のイベントに期待してくださいってことだったので、6日の定例イベントもスルーして、10日からの仕事初めになりそうな予感。

続いてボロボロ店へ。4パチのBLOOD+ATXが撤去されて、スター錦野になっていた。HTXも撤去されてしまった。しかし0.5パチのATXは健在。

今、この時より僕はATXのシュヴァリエです。

アブレた時は、できるだけこの台を打って、稼働を増やして撤去から守らなければ。
この機種に限り、養分上等です。
と言っても0.5パチなんで、使っても3kくらいですけどね。
釘のほうはちょっと開いてました。エウレカもスルーが開けられていたし、甘カリブもそこそこ良さそう。4パチまでは開いてませんが、それでも年末よりはマシになってます。ここは4円で33個、1円が160個、0.5が320個交換と換金ギャップが大きい店なので、人の入れ替わりが激しい年始営業では、通常に近い釘でも十分に儲かるんでしょうね。

帰る途中に、1パチ専門店へ。
こちらもシメシメルック。比較的マシなのは0.5パチのシマだけ。そういや、オレの回りで年末のシメは、甘デジのアタッカーから始まって、最後にシメられたのは1パチや0.5コーナーという店が多かったです。大昔で言えば、ハネモノの扱いに似てますよね。固定客を作る、もしくは固定客のためのコーナーという感じです。たぶん、ちょっと前は白海やチェッカーズなどの甘デジが、この役割を担っていたのではないでしょうか。時代の流れを感じます。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはこんばんちは、なんでちゅ☆。

P.ちゃんも今日は、お茶濁しでした。
デジテン。
玉入れが単にしたかっただけ...みたひな;。

今年はどんだけ厳しくなっていくのかなぁ?。

対等価戦も準備段階のP.ちゃんでちた。

Re: おはこんばんちは、なんでちゅ☆。

> P.ちゃんさま

ヒット機種の登場などで逆転することも多いのがパチンコです。
去年はエヴァとギンパラのビッグタイトルがコケたのが痛かったです。
今年はヒット機種が救世主となってくれるのを願ってます。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
