

モチベーションを保つ

気になるコメントが付いていましたので、転載いたします。

以下引用

近隣店舗の詳しい状況説明ありがとうございます。
厚かましいようですが、もうひとつ質問させて下さい。
ジグマさんは、名前の通りほぼ1つの店舗に通いつめるスタイルですが
昨今の厳しいホール状況を鑑みてそれもひとつの方策として有りだと思いますし
それをとやかく言うつもりはありません。
ただ最近ホームの甘沖海2でひどく嫌な負けが続いた時があったじゃないですか?
そういう時ってもう理屈云々じゃなくてメンタル的にやられてしまって、もうしばらく
こんな店来るか糞が!的な感じになったりとかしないんですかね?
そんな状況では何が何でもリベンジしたいという気持ちは誰でも同じだと思います。
ただ私の場合だとそんな状況に陥った時、また同じ店に間を置かず行ったところで
気持ちがついていかず普段の平静な状態では打てないことがほとんどです。(過去
の経験上)
なので釘が締められない限り基本折れないでマイホに通い続けるジグマさんは
そのへんは凄いと感心してます。
それはお宅の心が弱いから駄目なんだと言われれば返す言葉もなくそれまで
なんですが、そのへんの気の持ちようってのは、ジグマさんはどのように感じて
らっしゃいますか、または何か工夫とかあるんですかね?
ちなみに自分の場合、そういう時は素直にマイホから遠ざかって違う店舗に行き
気持ちを整えたりして時間を置くようにします。

稚拙な文章及び長文になってしまいまたお手間をお掛けしてしまって本当もうしわけ
ありません。


引用終了

o0240032010606262603.jpg


綾波 「そうやって嫌なことから逃げているのね」

スクリーンショット(2010-12-28 18.59


シンジ 「いいじゃないか、嫌なことから逃げて何が悪いんだ!」


正直ですね、負けが込んだ時は行きたくないのが本音です。それでもホームに向かうのは、決して意思が強いとかじゃありません。

他にアテが無いからです。


ああっ!身も蓋も無ぇ!

9月から10月にかけて、ネグラの移動に迫られて放浪していた時に、貯玉無し現金投資の厳しさや、微妙なラインでのアタッカー削り、スルー閉めなど、ネグラと勝手が違う部分で釘読みの不足など、ジグマとしての武器を封印された状態でのパチンコで惨敗を期しましたからね。

オレだって、失敗を糧とし学習するんです!(`・ω・´)シャキーン

もちろん、他を開拓するのもアリだと思いますし、そういうリスク分散が現代パチンコではないかとさえ思います。店マネジメント方針の転換、前ホームでの交換率変更とか、1パチ化、果ては閉店まで考えると一軒の店に依存するのは危険です。使える店は多いに越した事はありません。

しかし、一軒で勝負するメリットもあります。

それは、勝負台を決めるまでの絞り込みの早さですね。
弄る釘、弄らない釘も分かっていますし、安定期ならアタッカーなどは各台のクセとして認識しておけばOK。なので、マイ勝ップ君が先行していても良台を先に押さえることができますし、自分の台がシマで一番という自信がありますから、他が気にならないし、一台に集中して粘ることができます。また、早く打ち出せる分、稼働時間も長くなります。
それと、現ホームのコヒレが可愛いっす。オーダーも覚えていてくれますし、あの太ももを見るだけでも。。。(*´д`*)ハァハァ

どうしても当たりを見たいんだったら、低貸玉低換金の回る店で気分良く打ったほうがいいですし、勝手を知らない店のほうが、妙な悪あがきをして自滅することが多いんです。ネグラだとジタバタするのも恥なので、速攻撤退できたりするのが、知らない店だと「ままよ、一発」で牙狼に座っていたりとか、鬼武者で害人に絶句してたりするんですな。(←典型的養分玉砕)

ということで、負けてもネグラっていうのは、無駄な出血を押さえるための方法であって、意思が強いわけでもなんでもなかったりします。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメ主さんの気持ちがなんとなく分かる様な気がします。
ナムウも基本的にA店をメインに動いているの、リハビリさんのメリットに関しての
記事は非常にわかります。
やっぱり基本的に通うと、店のクセやら勝負台の絞り込みに時間がかからない分
有利ですよね。
ちょっと遅いコメでしたが、応援ポチ×2ですー

Re: ナムウさま

本当は、移動して結果が出せる店があるならいいんですけどね。
気分転換の低貸し玉なら、回る店はあっても
4円の本気モードで打てる店って、少ないですもん。
精進が足りないせいもありますが。

応援、ありがとうです。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
