

手詰まりか?

6月15日
本日は新台入替。武神とサクラ大戦が入る。
10時ちょっと前に店に到着したら、整理券持った回転古事記がゾロゾロ。
訳が分からん新台を打つくらいなら、ヒラ打ちしていたほうがいい。
釘見るのは甘沖2から見る。しかし、小さい。。。。甘デジ祭りってウソばっかり。
とりあえず、前に目を付けていたマトリックスを押さえて打ち始める。
最初の125発で9回転。次で11回転。その次で11回転。
イケるかな?って思っていたら、スーパーリーチに発展。
トリニティ>トリニティ>トリニティの3Dアニメリーチ。
蹴りのタイムスライスとかカッコイイんだけど、プラグ合体でもなけりゃ、当たらないリーチ。
ハイワロかましてたら、珍しく実写に発展。しかもデュアル。
初めてデュアルになってからプラグ合体!期待通りに大当たり。
STスルーで時短を抜けた直後の保留で、再び当たりを引き直し、そこからST3連チャン。
実質4連で持ち玉は1500個くらいか。一回の出玉が400個切るのは辛いなぁ。
持ち玉になると、回らない。。。1500個全部打ち込んで、回ったのが140回転程。
上ムラが足りないって感じ。この先、回復しても1k19が精一杯って感じ。
ブン投げて、甘シコへ。甘シコもヘソが心許ない。
相川七瀬やクラブムーン、甘ルパン徳川などライトミドルが入るたびに、微妙に減らされているナデシコだけに、もう開くことは無いかもしれない。
やっぱり250個で18回しか回らない。
さて、困った。前回新台ゴーストバスターズは回らなくて釘も開いて無いし、ピーナッツも閉まったままだし、キングブレイドも回った試しがない。
ひとシマ丸ごと減台された桜ライトに開きがあるとも思えないし。。。。。。
消去法で甘ルパン徳川しかない。
仕方なしに打ち始めると、そこそこは回る。1k20.5くらい。前回はスーパーリーチも少なかったけど、今回は125発で一回くらいはスーパーに発展する。リーチかかりまくり。でも当たる気がしないんだよなぁ、ルパンって。
と、思っていたら、次元リーチから五右衛門ルパン参加で555が当たる。この8Rって、出玉がかなり多いんだよね。甘シコも多いけど、ルパンはラウンドに偏りが大きい分、一発の運に左右されそう。
次は時短が終わる直前に2RでSTから8Rを引く。これで出玉は1600個程で箱が満タンになる。
そしてSTで16R!しかも次もSTで16R。8%が連チャンしてくれた。これで3箱と上下皿満タンになる。
そして、お約束のハマリが来て300回転を超えた。時短の100はあったものの、2箱が消えていった。
ルパンのリーチは、チャンスとかいろんな予告があって、弱予告だと複合してやっとリーチが成立して、ノーマルからスーパーに発展して、そこからさらに発展しないと当たらないんで、3~5ステップ踏んで、やっと五分五分の世界って感じなので、ハマると辛いんですよね。。。。時間消化的にも辛いし、とにかく強予告複合しまくりにならない限り、当たる気がしない。
甘シコも疑似3待ちで300オーバーって感じなんだけど、ナデシコチャンスとか、なぜなにナデシコからポロっと当たることがあるんで、まだ気持ちが楽。しかも2Rでも後々確実に出玉に結びつくし。ルパンはSTなんで、2RでSTスルーされると非常に辛い。
結果的に言えば、本日は2Rを5回も引いたんだけど、一度だけSTスルーして時短引き戻しがあったけど、なんとかすべて出玉に結びついた。
400オーバーのハマリもあったけど、3箱=5500個程で撤退。
高速点滅保留>スーパーロング発動>ルパンリーチ>五右衛門次元登場>忍者トラ柄、これが外れで、何が当たるのかっていう感じ。やっぱりルパンは好きになれそうにない。
一応は勝ち確定なんだけど、時間も余っているし、何より明日のアテが無いのが痛いので、少し打ち回ることにする。
気になったのは、モンスターキャッスル。新台時よりもヘソが広いような気がする。
打ち始めると最初の125発で12回、次で15回。やるじゃん。しかも疑似3に発展して、4Rが当たってくれた。
これってSTだと思っていたら違うのね。時短で引き戻し。しかも15R。そして次も15R。箱はてんこもり。
次は4R通常で、あっさりとチャンスタイムも終了。4Rの出玉が300個くらいしかない。ぽこぽこと50~100回転くらいで当たってくれるけど、4R通常ばかりなので、じわじわと出玉を減らして、1箱1800個程を残して退散。
通常時の回りは1k20は固い。ストロークにコツがあって、へそへの寄りを重視するより、ワープ入り口への寄りを重視して打てば、ワープからこぼれた玉は、ハネてステージに絡みやすい。
帰宅してシミュレーションで回してみて、期待値的には十分あるみたいなので、明日はこれで勝負する予定。

今月トータル投資20k円 回収約20k発

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
