スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それが答えだ!

9月29日
やる気ナッシング~。また寝坊して昼過ぎに出かける有様。涼しくなったもんで、よく眠れるっていうのもあるんですが、やっぱりアテが無いっていうのが一番。こういう時こそ、動かなきゃいけないんですけどね。。。。。

昨日は封印すべきスロットで勝ったので、今日は封印していたハネモノを打つか。
ということで、田舎の某店へと向かう。この店にはチューリ台やハネモノがかなり残っているんだけど、P WORLDにはデジパチとかだけで掲載されているんだよね。たぶん、玄人避けじゃないかな。こんな店こそ、足で探さないと見つからないんですけどね。

狙いはビッグシューター。大きなハネが比較的ゆっくり開く機種だけど寄りを重視して選ぶ。やっぱキモは風車右下のバラ釘。こいつが左上向きなのと、右下向きでは大違い。昔からハネモノのキモです。
打ち出すとナキも寄りも良好。しかし、なかなかローターを抜けてくれない。とりあえず3kまで入れてみて、ハネ開放が40回ほどで、ハネに拾われた玉が20個。昔のビッグシューターだったらデキワルを疑う所だけど、この機械は、ハネに拾われた玉がセンサーを通って下に落ちて、白いカムに当たった時にローター方向に向かうようになっている。拾われた時のハネの位置やハネのバネの強さなどは関係ない。タイミングこそ全てで、デキの差は少ないのだ。経験上、拾われたら約1/12くらいでV入賞なので、この台はかなりの優秀台。とことん攻めるべし。

とことん攻めるべし。


攻めるべし。。。。。



ついに7kまで投入。大台100ナキ超えるかも?イライラが不安にかわり始めた頃、ようやくV。役物に入った46個目の出来事。16R当たりでホッとする。
29シューター
その後は、ハマリも50ナキ程度までで順調に出玉を増やす。昔、定量制だった名残で3000個ごとに「予定数終了です。係員のかた、終了点検願います」の自動アナウンスが流れる。一応、店員さんが来るものの、持ち玉継続OK。2回目の予定終了を済ませ、万発の線が見えてきた。前回、ボロボロ店で万発いった時よりも、ナキ寄りともにこちらが良好。脳汁がじんわりと染み出て来る。
ところが、ここが鬼の住家。当たっても5Rばっかりで増えてくれない。ギッタンバッタンしてるうちにバネが変調。強い玉と弱い玉が交互に打ち出されるようになって、寄りもままならない。1/2から1/3の間でハネに拾われていたのが、1/4程度にまで落ちてしまう。かかり一発で持ち直すこともあるんで、頑張ってみたけど、バネは酷くなる一方。

諦めよう。
また、今度来た時にでもバネが戻っていればいいさ。こんな田舎のガラガラの店で抜き過ぎは良くない。
29レシート1
この店は33個交換です。

すっかり気分はハネモノになって、別の田舎の某店へ。ここもP WORLDには載せてないけど、ハネモノを置いている店。現金機マジンガーZとウルトラQがある。どちらも寄りが厳しい機種。それにこの店には、いい思い出が無い。餃子の王将で大ハマリしたこととか、BLOOD+の小当たりに引っ張られて大負けしたとか、苦い記憶しか残ってない。
案の定、4kを養分しただけで撤退。しかし、1パチのシマにステルスを発見。500円だけ付き合うと50回ほど回ってくれた

車を走らせて、もう一件回る。1パチ導入、スロ減台がどうなったのかを見ておきたい。
以前より、お客は増えている。ここにはチューリ台があるので、ひと勝負したが惨敗。なんか腹の虫が収まらないんで、1パチのフィーバーワールドへ。釘は分からない。打ったことすら無い台。まぁ三共ならってことで座ってしまった。打ちはじめてから見た説明書で、かなりの厳しい台であることがわかる。ラウンド振り分けが厳しいエウレカみたいなものか。。。。と後悔しはじめた時にチェリーが4つ揃ってチェリーボーナスへ。8Rが当たる。保留で再び8Rを引いて、電サポ付きの確変に。
これが終わらない。
もう10時を過ぎた。
こんな時に限って16Rとか引いたりする。
ドキドキしながら10時30分に2R通常を引いて終了。

29レシート2

タバコと3kに替えて帰宅。



9月度分の収支

投資 238000円
貯玉持ち出し -9000個(30個=100円交換)
貯玉 4400個(29個=100円交換)

回収 213000円

煙草   100個(定価300円)

累計稼働時間   181h
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

ビッグシューターは近所どころか、行けそうな所に無いようです。会社の近くのぼったくり店にはあるようでしたが(笑)

1円リハビリさんは、スロットもされるんですね。私の周りはスロッターばかりなので、スロットの話も良く聞きます。私も何回かスロットをしたことがありますが、パチンコの方が好きですね。

今月は、仕事が忙しくて、イチパチばかりして地味にプラスを重ねてましたが、チリも積もれば何とかで結構な額になりビックリでした。イチパチの等価店を見つけたのが大きかったです。しかも、割と回るんです。一ヶ月、イチパチのみで勝負する月みたいな企画も計画中です(笑)

応援ポチです♪

9月も稼動お疲れ様です

自分は出張で
全然稼動できませんでした
出張終わったら
第2のマイホ探し始めますやっぱり今のマイホがダメな日に打てる店ないとキツイですW

No title

いやー久々に羽モノの記事を読みましたよ。
最近の機種とホール事情を考えるとしょうがないのですが、どうしてもヱヴァだの
海だの慶次だのと同じ様な記事のブログが多い中、羽モノの記事は稀少ですね。

私も基本的には玉そのものの動きでドキドキできる羽モノとかの機種が好きなんで
すが、近隣のホールでは見かけなくなってしまいました;;
唯一レレレやドロがあったホールも閉めに閉めて撤去しちゃいました…

とにかくビックシューターでの勝ち、おめでとうございます。
羽モノはバネ重要ですから、そのホールには是非修復しておいてほしいですね。
応援ポチ×2ですー

Re: さくらこさま

1パチでも4パチでも、入ってナンボですよね。回らないと面白くない。
パチンコは台選びが半分、店選びが半分くらいのウエイトをしめていると思います。
いいお店を見つけたようですね。

Re: GANTZさま

やっぱり打てる店って少ないですからね。
巡り会うにはタイミングっていうのもありますし。
いい店が見つかるといいですね。
探す時は、出来るだけ釘や保留点灯の状況判断をメインに。
打って探そうとするとオレみたいに散財しますよ。

Re: No title

今のハネモノって、投資と見返りのバランスが悪いんですよね。
お客にとっても店にとってもですけど。
今度、完全復活の役物貯留式のネオビッグシューターが出るので
楽しみに待っているのですが。。。。
もう自粛の10月ですね。。。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。