スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄足

9月3日
マイホのシメシメルックが酷いので、気分が盛り上がりません。
結果、またも寝坊してしまいました。。。。昨日、無駄に低貸玉エウレカで念力を使いすぎたせいもあります。

今日こそは、店探しをしなくては。

設置機種とハネモノ定量制っていうのが魅力の某店へと出かけてみる。海沿いの田舎町へとドライブ気分で車を走らせる。ざっくりと地図を見て30分くらいと思っていたら、小一時間かかってしまいました。
今日は看板イベントっていうことで、ちょっと期待しつつ店内へと入るとビックリ。

ガラガラじゃん。。。。

流行の低貸玉をやっていないこと、ハネモノが定量制であること、この2点から釘のメリハリで客を付けるホールと予想したんですが、思いっきりハズレてしまった模様。
釘を見てもショッパイ。ハネモノも知らない機種なんだけど、割れたハカマと斜めに歪んで平行なオトシの命釘を見て、戦意喪失。
甘デジに力を入れるという店のコメントが本当かどうかを見るのに、初代甘幸田を打ってみる。ヘソは小さいものの、道釘はまぁまぁ。ステージ乗り上げに関わる部分をお辞儀させているのが目立つマイナス部分。アタッカーの削りも酷くない。最初の500円で10回クリアしたんで100円づつ追加していくと、900円でバタフライリーチからキューティーハニーリーチに発展。疑似2だったんでハイワロしてたら666で当たってしまいました。新旧幸田は疑似2でも当たるのがいいところ。そのかわり疑似3の強予告付きでもあっさり外しますけどね。
確変昇格もならず、時短へ突入。出玉は500個くらいありそう。金エヴァと古幸田は出玉削りの酷い印象があったんだけど、ここの幸田の出玉はいいです。
時短終わりかけの28回転目に疑似2の犬2匹赤フリスビーキャッチ、バタフライ全開から、確図のバタフライリーチへ。そこから最強のyouリーチに発展。

デキた!

youリーチはオレ自身9割くらい当たっているし、貰ったと思いました。
ところが、絵柄は1つ手前でストップ。悲しげな顔の幸田。。。。

youの半分はハズレと思わせておきながら、ステラ回転で扉を開けて中居と思われる男登場っていうのがパターン。
ステラ回転って眩しいんだよなぁ、目に悪いんだよなぁ。。。ぶつぶつ。。。。

ん?

ん?

動かない?


結局、中居と思われる男は現れませんでした。。。。。


時短30回と出玉全てを打ち込んでも70回転まで届かない。
とりあえず、二度とこの店には来なくていいというのが分かったことが収穫。

さて、この後はどうするべ。
やっぱりジグマとしては、ネグラを見ないわけにはいかんだろう。再び、小一時間かけてマイホへと向かう。
期待してなかったけど、やっぱり開けていない。レギュラーもベレー帽以外はいない。ベレー帽はいつも見切るのが最後なわけなんだが。。。。ゼニ使わないパチンコが出来るんだけど、釘を見たら一発も打ちたくない。店員とコーヒーレディに挨拶しに来ただけになってしまった。

先月の収支がダメダメだっただけに、お金を使うことを恐れてしまっている。とりあえず貯玉がある旧ホームへと向かう。しかし、オレが使う甘デジ系が開く要素は全く無い。
店内に入ると、ギンパラと肛門は満席。他の機種もお客で埋まっている。甘デジを見ると甘エリオンが塞がっていて一安心。出来心で打ってしまうので、先客が居たほうがありがたい。甘シコは明らかに足りない。甘シトフタに怪しい台がある。この店にしてはヘソが大きいような気がするので、500個まで打ってダメなら撤退と決めて試し打ち。最初の125発ダメ、次の250発は結構回ったけど、追加の125発で回らず。500個で40回転は欲しいところだけど、37回転しか回らず。予定通りにブン投げる。

甘海をざっくり見るに、遊ばせるつもりはあっても、出すつもりは無いという感じ。めぼしい所には座られているし、帰るとするか。その前に、今まで満席で釘さえ見れなかった甘ガロでも見ておこうか。ざっくりと見るが、MAXガロのほうがヘソがでかい。この釘なら1k20に届かないだろう。保留の点灯具合も1~2個の台がほとんど。打つまでもない。
そういえば、この店にはレレレがあったことを思い出して、レレレの釘を見てみる。以前よりもオトシは開いているように見える。ひょっとすると使えるかも?寄りを重視して台を選んで打ち出す。とりあえず500個打ち込んで判断しよう。
その500個で食い付いてくれました。小吉から中吉に昇格して、とりあえず一安心。だるまモードへ突入するわけだが、この台はヘソでナイてくれるので、だるまモードで6個の保留がある。途中追加の保留も入れて、だるまモード終了までに10個の保留になった。イケるかもしれない。
レレレ
大吉15Rもそこそこ引けたし、何よりヘソが使えるのが良かった。保留を見てください。15Rの後は、オトシの保留4個とヘソ保留が2~4個あるので、だるまモードでの連チャンが結構ありました。一時は5000個まで出玉を増やすが、小吉続きと3回を引いてもカラ振りが続いてスランプ状態に。結局3200個を確保して撤退。久しぶりのハネモノで寄りが厳しいレレレなので、疲れてしまった。

それでもパチリ足りないような気分になるのが、依存症患者。0.5パチの某店へと向かってしまう。しかしエウレカもBLOOD+にも金エヴァにも、ビッグシューターにもお客がいて、ケがあるそうなのは甘カリブくらい。
1パチコーナーを見ると甘エリオンが空台。2000円までと決めて打ってみる。回りはちょっと厳しい。4パチ換算1k18くらいだろうか。ワープに入る玉にムラが大きく、結構オーバー入賞してロスしてしまう。これさえなきゃ1k20に届きそうなんだけど。。。。
そんなことを思って800円の玉が無くなった時に疑似発生。疑似2になるかと思ったらアクエリオンチャンスでマーズリーチ。薔薇薔薇剣を飛ばしてストリームシュートで666の大当たり。昇格無しで時短へ。保留1個目で疑似2発生するもののハズレ。保留4で疑似3発生もハズレ。時短が終わって通常回転になると、回りの足りなさが恥ずかしくなってくる。なんで養分しちゃったんだろう。。。。そんな余裕がある時ではないはず。。。。とりあえず当たったし、900円の損で気がついた分マシということにしよう。打ち込んで終了と思っていたら675で創世モードに入ってくれた。次の当たりは666から昇格して確変。回収できるかも?なんて甘い考えを見透かすように、次は単図。しかし時短中に特殊シャッター!アトランディアモードで当確です。確変中のアトランディアが確確で、時短中は当確だったハズ。無限クロスで222から祈願拳>合体で333へ。やっぱ甘エリオンって楽しすぎ。
この確変中に疑似からアクエリオンチャンスへ入り、壊れかけのジョグを必死に回すとルナばっかり。たしかオールルナは、ほぼ当確。この時点でシメた!と思っていたんですが、決定は全回転でした。
[広告] VPS

最後に時短と上皿分を付き合って終了。玉を流すと2500個。タバコ8箱に替えて帰宅。
もう低貸玉で遊ぶのは終わりにしなきゃ。。。。




9月度分の収支

投資 6500円

回収 1500個(39個=100円交換)
   2000個(30個=100円交換)
煙草   23個(定価300円)

累計稼働時間  20h

投資は500円単位で切り上げ
回収は500個単位で切り下げ500円単位で切り下げしてます。

煙草はストック分を収支に計上して、吸った分の補充は計上してません。
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ジグマさん初めまして。そのレレレを打ちきっちゃえば良かったんじゃないんですか?低玉貸に逃げてたらお金増えませんよ
甘デジはどこも厳しいようですね、自分は兼業なんですけど最近はギンパラを打つ機会が増えました。ジグマさんの地域ではギンパラ厳しいですか?

Re: 田村さま

おっしゃるとおりです。レレレを打ち切るべきです。
ギンパラ、マイホは1k18が精一杯です。
80台も入れたんで、回収が大変な様子です。
アドバイス、ありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。