

ボテボテの内野安打

8月29日
稼働率アップを目論みマイホへ。
ざっくりと釘を見るとヘソが小さい。一日半、休んだのと同じなのでカンが鈍っているのだろうか。ここまで絨毯爆撃でシメられたことって、今まであっただろうか?
多分、オレの記憶違いということにして、まずはキングから打ってみる。


ダメだこりゃ。 byいかりや

1k20どころではない。最初こそ20ペースだったものの、250個過ぎるとデキワルが正体をむき出しになり、次の250個では10個も入らなかった。ヘソへの絡み方が不足してる訳では無いので、単純にヘソを閉められたというのが正解だろう。
ホームで痛恨のミス。
ということは、オール店内ガチガチのシメシメルックということか。。。。
こういう時こそ、メイン機種で勝負するべし。ということで、甘沖2へと向かう。同業マイカップは来てないので、ゆっくり釘が見れる。マイカップ君の恋人はハカマの絞りが奇麗。でもヘソは小さい。1k20には届かないと思う。その隣がとりあえず一番ヘソはデカイ。この店はハカマは動かさないので、クセと同じように捉えていいと思う。っていうか、台のデキに合わせてミチ関係を弄って、ヘソのみで割数合わせを楽にしていくっていう方法をとっているんだと思う。なので、ハカマが奇麗な台っていうのは、ステージのデキが悪い台がほとんどなのだ。

デカヘソを打ち出すと、案の定、ステージのデキはいい。乗り上げた玉がスコッと目玉を抜ける。新台入替が多くて、その都度、減らされたり移動したりするもんで、個体差を把握するのが大変。コイツのステージは使えるぞ。
後はバネの安定度と、下ムラがどんだけ大きいかが問題。1k20~21のペース。上ムラが来ればいいけど、下ムラに捕まるようなら、ブン投げて他を探そうか。なんて考えていたら、魚群が横切ってアンコウが揃う。昇格スクロールでジュゴンに。ST5回転目でマリンちゃんのプレミアムボイス(何て言ったか覚えてない。。。)でカニが揃ってくれて、結局時短も含めて4連してくれた。頭上のランプは1960個。上皿はガチなんで、一回あたり500個取れている。そういや、珍しく時短オヤジ打ちで増えてくれたんだっけ。これはプラス要素で、多少なりともボーダーを下げられる。
しかし、下ムラに捕まってイライラの時間がやってきました。バネも不安定なので、ヘソに刺さる玉が来るツボを探すのに苦労する。

クネクネ、イライラ。

確率分母前でブン投げようかと考えはじめていた頃


「きゅい~ん。きゅきゅきゅきゅきゅい~ん」


えへ。男の声です。
沖寒

保留ランプは寒ですが、サム登場で脳汁噴射です。
STや時短引き戻しも含めて連チャンしまくりで、出玉は5000個を超える。この連チャン中に隣にマイカップ君が座る。たまに保留点灯具合を見ると、やっぱり1k20あるなしの模様。やっぱりなぁ。他人の恋人を取らないで良かった。
なんて思っていたら、自分の台も回らない。やっぱり大きな下ムラに捕まるし、バネは安定してくれない。回る時は125発で16回転くらい回るのに、ダメな時はサッパリ。まぁ、それが道釘を殺されている台の特徴なんだけどね。
確率分母まで回して撤退。隣に同業ってやっぱりイヤだ。しかも回りがギリギリなら恥ずかしい。

困った時のキングが使えないので、本当に困ったぞ。花札物語も使えるかどうか微妙な感じだし。。。
新台以来、全く打ってないので自信は無いけど、アチこ~こ~の釘がマトモに見える。新台の時と同じような1k20くらいの釘に見える。客付きが悪いので、ホールコンデータも少ないハズ。シメ残しがあるとすれば、コレしかない。

最初は良かったんです。1k20は超えていた。確率分母を超えてから、念力が切れて回らなくなってしまいました。
しかし、他に打つアテもないし、とにかく当てて回収しないことには負債は負債として残ってしまう。当たるまで打ち切るしかない。
アチこ~こ~って面白くない。子役が揃っての疑似連から大当たりなので、リプレイやゴミ子役の疑似連が頻発するので、スピード感がない。保留予告も赤コインではほとんど空気に等しいし。。。
ようやく、スイカからの疑似連で大当たり。これが5連まで伸びてくれてなんとか回収はできた。
アチこーこー
分かりにくいかもしれませんが、右から3番目が金コインです。一番左が赤コイン。金なら当たりに絡みますけど、赤は確変中しか期待できません。

とりあえず、4000個弱まで回復したので、回らない台とはオサラバ。気になっていたヤマト3の試し打ちをして、ダメを確認して撤退。
マイホでのアガリは2000個。


撤退はしたものの、モヤモヤしてスッキリしない気分なので、某店の0.5パチコーナーへ。10月より値上げされるタバコを確保しようと企む。

本命BLOOD+は先客がいたものの、甘エウレカは空いていた。糞台の誉れ高いエウレカは、ライバルが居なくて助かります。
エウレカ群
1000円で食い付いて、10000個も出てくれました。今日もレントンは強かったです。リーチ時のアネモネカットインで「喜びなさいよ」のプレミアムボイスも聴けたし、大満足です。
10000個全部をタバコ16個に替えて帰宅。
ボテボテの内野安打2発で打率を上げた一日でした。
また、運の無駄使いをしてしまいました。



8月分の収支

投資 65000円

回収 44000個(39個=100円交換)
   15000円


本日の0.5パチ分10000個は、全てタバコに交換したので収支に入れてません。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運も実力のうちっていいますからね。
そういう意味でも、おめですー

それにしてもムキッ!とした人との遭遇率たかくないですか?
羨ましいの一言です^^

応援ポチ×2ですー

No title

稼働お疲れ様です

2パチさんのシミュレーション
したんですが

あれってどうゆうこと
なんですか?

稼働した日のデータから
期待値と実際その日の仕事量の比較とか
そうゆうのですか?

質問ばっかですみません<m(__)m>

Re: GANTZの住人さま

比較して敗因分析はできますが、それだけです。
打つ以上はハマリを避けることなどできません。
負け組は、避けようとするからオカルトやホルコンに逃げ込むわけです。
結局、ハマリへの対処は「腹をくくる」しかないわけで
自分の打っている台のレベルでは、その程度のハマリが発生するか
それを見るためのシミュレーションなんです。

Re: ナムウさま

アグネスや地中海の15Rって、丸一日打って1~2回、
0でもやむなしって感じですけど、
甘沖2だと3~4回は引けますもん。
これ打ち出してからは、白海が打てなくなっちゃいました。
安定度は白海がバツグンなんですけどね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
