

本命キター

キタキタキタキタキタキター

iPadがついにきました。

さっそく開封の儀を行い、ご対面。
さくっとwi-fiの設定を済ませて、ブラウザを起動。

楽だ。

基本的にiPhoneと同じだけど、やっぱり大きいと見やすい。いちいちピンチ(いわゆる、くぱぁ)で拡大しなくても文字が読めるし、ダブルタップで拡大すれば、オレの親でも見れるくらいになるし。
さっそくyoutubeを見てみると、これがまた見やすい。ケータイのワンセグとは別の感覚。
マジで地デジチューナーとDVDを内蔵したバチモンの液晶テレビ作ったら、間違いなく売れます。3万だったらオレが買う。中国あたりで作ってないかなぁ。
オレの住んでる所って裏山が電波障害になって、テレビの写りが非常に悪い所なんです。なんで、せめてyoutubeくらい親に見せてやりたいと思ってPCを買い足ししたのですが、ジジババはマウスの操作が難しいらしい。
なんで、操作が直感的で簡単なiPadならってことで購入したのですが、なんとかジジババでも動かせるみたいです。アプリのインスコとかは無理そうですけど。

それと思っていたより、画面のヴァーチャルキーボードって打ちやすいです。PCの遠隔操作用(笑)に買っておいた安物Bluetoothキーボードよりも、入力ミスは少ないくらいです。妙に遅れて反応したり、切り返しが早くて同じ文字を連続入力したりとかは、圧倒的に安物Bluetoothのほうが多いです。

パチンコとは全く関係ないですけど、気になった人がいたら、最寄りのショップでデモ機を触ってみることをおすすめします。
寝転がってもいいし、メシ喰いながらでもいいし、とにかく気楽にPC並みのことができるって、意外にイイですよ。

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほえー、なんだか楽しそー^^
なにやらiphoneやipadでアクセスするとウィルスに感染してしまうサイトが
あるようですのでお気を付けください。
中身を見られるだけじゃなくて、遠隔で勝手に電話されたりするらしいですよ。

大丈夫です

うちのは一番安いwi-fiモデルですので、3G回線に接続できないんです。。。
でもiPhoneは使っているので、要注意ですね。
メインはまだPCで、出先でiPhone使ってさらっと読み、
リビングでゆっくり家族とiPadって感じです。
アヤシイとこはPCで行きますので、とりあえずは大丈夫だと思います。

ん?

値段は大きさにもよるが、とっくに出てます。2万で買えます。ただし、録画なしですが

Re: たなかさま

情報ありがとうございます。
さっそく、探してみたいと思います。
ただ、当地区は難視聴区域。
内蔵アンテナだけじゃ、厳しいかなぁ。。。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
愛の告白、寄付金の申し出、現場計算シートが欲しいなど、管理人=1円リハビリに物申したい人は、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
